忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/7/10

嬉しい事に、僕の住んでいるアストリアのディットマーズでオープンマイクが行われているのを発見!
今日早速行ってみた。
駅前の小さなO'Hanlonsと言うアイリッシュバーで行われているオープンマイクだったが、とてもフレンドリーで気持ち良く演奏できる環境だった。
音響の装置はいまいちだが、それはプレーヤーの技量でどうにでもなるもの。
とにかく、歩いていける範囲に、それも日曜日にオープンマイクがあると言う事に嬉しさいっぱいだった。
今日は「The Miserable Sky」「Boy With Wings」「So Many People From All Over The World」の3曲。
受けも非常に良かった。
来週も足を運んでみよう~っと。

ちなみに、これを主催してるスティーブと言う人のサイト。
         ↓
http://stevechizmadia.com/

彼の歌も中々良かったっす。

PR
2005/7/7

アルバニー方面の出張はあまりタイトじゃないので、今回キングストンに寄った時オープンマイクへ行ってみた。
オープンマイクはNYCのものしか知らないので、たまにこう言う地方のにも参加してみるのは面白いものだ。



http://www.bspinfo.net/

基本的なシステムは同じだが、雰囲気は多少NYCとは違っている気がした。
最初は人がまばらだったので、「やっぱり地方は人口が少ないので仕方ないか~」なんて思ったが、後から続々集まってきた。
今回は一人3曲と言うことだったので、前回やった「So Many People From All Over The World」と「Hell Of Confusion」の2曲に加えて「The Miserable Sky」を演った。
演奏自体も、受けも、まずまずだったが、何よりも音響のシステムが非常によく、マンハッタンでやるのと違って気持ちが良かった。
また来月出張の時に余裕があるようだったら、参加してみようと思う。
今度はちょっと晩めに行こう...。

2005/7/6

久しぶりにオープンマイクへ行ってきた。
仕事が終わった後に行ったので、凄く疲れた...。
全然練習をしていなかったので、自分の順番の前に端っこへ行ってコードのおさらいだけした。
今日は「So Many People From All Over The World」と「Hell Of Confusion」の2曲。
もう昔からやりなれている曲なのでそんなに大きなミスは無かったが、演奏しながら練習不足を感じてしまった...。
う~ん、暇を見つけて練習しなきゃ...。
で、今日行ったところは、アップタウンのイースト・サイドにあるこんな場所↓。




随分と前に1度だけ行った事があったんだけど、もう1年以上も前だったのでオープン・マイクのシステムが変わっていて少し戸惑った。

http://dtut.com/

2005/5/1

先週オープンマイクへ出かけたが、今回が今年最後だったらしい。
主催者も気さくで良い雰囲気のオープンマイクだった。
http://www.umo.com/eventphotos.html




今回は早めに行ったので、ちゃんと3曲演奏出来た。
「Boy With Wings」と言う曲と「 We're Only Human」「 The Sin Of Beauty」と言う曲の3曲。
う~ん、一言...。
練習不足...。
声が上手く出なかったのと、2曲目はイントロのコードバリバリに間違えたのと...。
いや~、可也不満足の出来だった。
また3曲目の「 The Sin Of Beauty」に対する反応が微妙だったのが、予想外だった。
この曲は、受けるときは異常な位の反応が得られるだけどね~。
今回は何だか聴衆がひいてしまった感があった。
今年最後のオープンマイクが不満足の演奏で残念だったが、時間を見つけて今度違うオープンマイクに足を運ぶ事にしよう。

2005/4/20

いまこっちでは4月20日だけど、日本では21日なんだよね。
僕は日本で生まれたわけだから、今日が本当の誕生日なんだな。
もう40だよ...。

この間の日曜日にオープンマイクへ行って来た。
今回天気が良かったせいか、可也混んでいて、4時間も待たされてしまった。
挙句の果てに、3曲出来る所、僕の順番から後の人は時間がないので2曲で切り上げるようにされてしまった。
今回は「Is Your Love In Vain ?」と言う曲と「Chameleon Man」と言う曲の2曲で臨んだ。
う~ん、やっぱり練習不足...。
かなり失敗が目に付いた。
更にマイク・スタンドが固定されていなくて、段々と下に下がってきてしまい、ビートルズ武道館ライブのポール状態だった。
まあ、でもあんなもんかも知れない。

ダウンロード(bmp)2005/4/20


う~ん、それにしても我ながら親爺っぽくなってしまったな~。
家内に梅宮辰夫に似てきたと言われてしまった...。
少し痩せないといけないな。

http://www.umo.com/eventphotos.html

何故だかコメントが無い...。
あんまり良くなかったのだろうか?
まあ気にせず、次回も行こうと思う。

ダウンロード(bmp)

2005/2/24

いや~、普段から人前で演奏してないとダメだね。
何だか異様に緊張しちゃうから。
先週も久々(2ヶ月ぶりくらい?)にオープンマイク行ったけど、いまいちだったな~。
あんまり自分の演奏に満足できなかった...。

http://www.umo.com/eventphotos.html

「ビートルズみたいな曲だった」なんてコメントされると悪い気しないけど、実際はちょっと違うんじゃないかな~って自分では思っている。

それにしても、我ながら「老けたな~。」なんて思ってしまった。
2004/12/16

先週また同じオープン・マイクへ出かけた。
どういう訳か異様に緊張してしまい、1曲目はボロボロで途中でステージを降りたいくらいだった。しかしながら2曲目は開き直ったせいかとても良い感じで演奏できた。反応はすこぶる良く、大変気持ち良く帰宅できた。
オープンマイクのホーム・ページで写真がアップデイトされているだろうと期待して見てみたら...。
あれ、俺の写真が無い....。
え?何で?
何か手違いかな...?
え?もしかして故意に載せてないのかな?

色んな想いが駆け巡りました...。

http://www.umo.com/eventphotos.html

2004/12/11

この間久々に行ってきた。http://www.umo.com/eventphotos.html



やっぱり練習してないとダメだな~。
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]