忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/12/2011

息子は現在ハイスクールの2年生(日本では中学3年生)ですが、やはりこの年頃には音楽に興味を持つんですね。
自分でヘッドフォーンを買ってきて、mp3を聴いています。

僕は基本的に彼に自分の音楽趣味を押し付ける気はないので、特にあれ聴けこれ聴けと言うつもりはありません。
ただ彼の興味を持ったものを広げてあげようとはしてました。
彼がリンキンパークに興味を持てば(僕はあまり好きではありませんが...)CDを買ってきて聴かせ、友達がガンズ・アンド・ローゼスが好きらしいという話を聞けばCD棚からガンズのアルバムを引っ張り出してきて聴かせるといった程度です。


最近は、もしかしたら好きかな~と思い、ナインインチ・ネイルズのアルバムを聴かせてあげたらドンピシャだったようです。


ず~っとCDをキープしていました。

聴きたいCDがあったらいつでも持って行って良いよ、と言ってあるので
たまにCDの棚に空きが出来てる事があります。



先日も1枚ないので、あれ何かな?と思ったらマリリンマンソンのCD...。

う~ん、やっぱり現代っ子だな~なんて思っていました。




そうしたら、昨晩、

また1枚ないな~と思って見てみると、




何と...




ピンク・フロイドの「狂気」が持って行かれてました。


どんな情報からこの作品に興味を持ったかは知りませんが、「お~っ、君もやっとそこに辿り着いたか~...。」と肩を叩いてやりたくなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっはっは「辿り着いた」って表現いいねえ。
しっかし整頓されている書斎だね。うらやましい。
rieka 2011/09/13(Tue)07:55:21 編集
Re:無題
いやいや、riekaさん、うちには書斎なんてもの御座いません。
これは娘の勉強用のデスクを置く所がなく、仕方なしにベッドルームに置いたんです。
一軒屋を持っているようなお金持ちじゃなければ、書斎なんてものはNYでは一般に存在しないです。
Sさんのお宅は郊外の一軒家なので、間違いなく書斎はあると思いますが...。

それこそ、うらやましい...です。
【2011/09/14 07:23】
無題
中学生で狂気に興味持てるなんて、将来有望な息子さんですね!
Kyo 2011/09/13(Tue)13:11:27 編集
Re:無題
いやいや、Kyoさん、
息子は何かの理由で「狂気」に興味を持ったのでしょうけど、プログレはちょっと聴いて「良いな~」って思う音楽じゃなくて根気がないと理解できませんでしょう、それが彼には欠けてますもので...。
【2011/09/14 07:36】
無題
そういう親父いいなぁ。うらやましい。
ryoutaro 2011/09/13(Tue)19:35:35 編集
Re:無題
いやいや、ryoutaroさん、そんなたいそうな親父じゃないんです。
ただようやく息子も成長して僕と音楽の話が出来るようになってきたかな~って、ちょっと嬉しくなっただけなんです。
【2011/09/14 07:34】
無題
おっ、、さすがですね。。
では早速、今週末の会合から一名会員が増えたというお知らせをば、、NYPDeのみなさんに。。
gozzolop 2011/09/15(Thu)11:44:30 編集
Re:無題
おっ,gozzolopさん。

いや~よくよく訊いて見ると、バンドをやってる英語(国語?)の先生がフロイド・ファンらしくて、ちょっと興味を持ったらしいっす。

で、「狂気」の感想を訊いたんですけど、何だか???っぽいですね。

まだまだNYPDeの門をくぐらせる訳にはいきません(笑)
【2011/09/15 12:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]