忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/2/2010

ここ数日急に寒くなったな~っと思ったら、もう11月なんですね~。
もう今年も2ヶ月を残すばかりとなってしまいました。
う~ん、今まで以上に時間の経過を早く感じます。

そんなこんなで、前置きに関係ないんですが...。
NHKの「熱血オヤジバトル」なる番組をご存知でしょうか?
平均年齢40歳以上のアマチュアバンド合戦なのですが、実はこれに大学時代の先輩、後輩のバンドが2組エントリーしているんですよ~。
どちらも個性的でとても良いバンドなので、是非ともどんなバンドが見てみてください。
そして投票して下さい。
宜しくお願いいたします。
       
      ↓

    桃色天狗 

    ダイナモ 


で、ダイナモでベースを担当している先輩が、かつてアメリカのTV番組「スターサーチ」に別のバンドで出演した映像がありましたので貼り付けておきます。



メンバーの自己紹介の映像のBGMが、いかにもアメリカ人の考えるオリエンタルだな~って笑ってしまいました。
このバンドはこの時優勝だったそうです。
     
     凄っ~。
PR
2005/10/7

シラキウスで仕事を終えた後、ルート90をず~っと東へ向い、アムステルダムと言う町で1泊することにした。
今回は仕事が順調だったので、ホテルでゆっくりとテレビを観ていた。
いつもだったら映画を観るんだけど、あんまり面白くなかったのでチャンネルを回していたら、この番組を放映していた。



日本のテレビ番組で、こんなにアメリカで人気を得たのはアニメ以外ではあんまり無いんじゃないかな?
ず~っと、日本の「料理の鉄人」を吹き替えで放映していたんだけど、結局アメリカ番の「料理の鉄人」をおっぱじめちゃったんだね。
一応「和の鉄人」だった森本さんは、アメリカ番の方でも鉄人の一人になっているんだね。
今回観ていたら、森本さんが登場していた。

もう日本では放送が終了したんだよね?

2005/9/27

うっひゃ~、やっぱディランカッコいいな~。
今日は1日ディラン三昧だったな。
昼間は車でCDを聴いていて、帰ってきてから昨日の続きをTVで観た。



結局オートバイ事故までで映画は終わってしまった。
その後のビッグ・ピンクでの「地下室」なんかも凄く興味があるんだけどな...。
まあ、映画もある程度焦点を絞った方が良いんだろうけどね。

映画の後にマーチン・スコセッシのインタビューがあって、この映画で云わんとしている所を語っていた。

今後暫くは、僕の中でディラン・ブームが続きそう...。

2005/9/26

ここの所、マンハッタンの公衆電話のいたる所にディランのポスターがあるので、何かな~?って気になっていた。
何かの宣伝には間違いないだろうけど、何だろうと思って見てみたら、マーチン・スコセッシの監督したディランのドキュメンタリーの宣伝だった。



そして今日それをテレビで放映していた。
今回は前編で、63年のニューポート・フォーク・フェスティバルまでのディランの軌跡だった。
明日残りを放映するみたい。

仕事を早めに切り上げなきゃ...。



2005/9/17

木曜、金曜とバッファローへの出張だった。
今朝の2時に帰宅したんだけど、7時には起きて子供を学校に連れて行った。
いや~、眠いな...。

いったん帰宅したら、郵便受けにこのDVDが入っていた。
おっ、何じゃこりゃ!!
こんなDVDをオーダーした覚えは無いぞ...。
しかしよく見たら、いつも出張時に利用しているホテルからのプレゼントのようだった。
こりゃ気が利いてるね~。
早速見てみよう。

と言うことで、4話だけ観た。
このDVDは、「奥様は魔女」の第1回目からのファースト・セッションを36話まで収録してある4枚組。
う~ん、中々豪華。
日本でもこの番組は毎回見逃さずにいたつもりだが(勿論再放送。)ここら辺の初期の頃は全然観たことが無かった。
サマンサは勿論エリザベス・モンゴメリーだが、この頃のダーリンはディック・ヨーク。髪を横分けにしている方のダーリン。
また近所のグラディスさんも小太りの方の叔母さんじゃなく、顎の無い叔母さんの方だった。
日本では吹き替えで観ていたので、それぞれの人たちの声に違和感を覚えるかな~?なんて思ったが、そんなことは全く無かった(当たり前か?こっちが本物だもんね...。)
日本語の声優さんたちも、比較的オリジナルの声に近い人達が選ばれていたのかもね?
そしてエピソードの方は、
第1話はサマンサとダーリンの出会いから始まり、
第2話は家を買う話。
第3話はダーリンのクライアントをサマンサが犬に変えてしまう話。
第4話はエンドラとダーリンのご対面。
ってな感じだった。
この後続くそれぞれのキャラクターの関係を構築して行くエピソードで構成されていて興味深かった。
だって、サザエさんとマスオさんの出会いの巻なんて観たこと無いかったのと同じだもんね。

このDVDには今公開されている、二コール。キッドマン主演のリメイク「奥様は魔女」のた招待券も入っていた。
う~ん、どうなんだろうか?



2005/7/2

3連休の初日。
今日は社長宅に社員が招かれBBQ。
みんなゆっくりとくつろいでいたが、僕はTVで「Live 8」を見たかったので、早めに帰宅。
僕が見たのはABC局のダイジェスト版だったが、十分楽しめた。
(MTVやVH1では8時間くらいの放送していたらしいが、家はケーブルを引いていないので見れなかった。)
いや~、ピンク・フロイド!
凄かった!!
放映されたのは「マネー」1曲だけだったが、十分だった。
ギルモア・フロイド時代の妙にまったりとした貫禄と言うか余裕みたいなものはなく、TVを通して観ている僕にまでガンガンに伝わって来たあの緊張感!
ロジャーが一人加わっただけで、あそこまでバンドの空気に糸が張りつめられるとは...。
画面でギルモアの顔なんて見ると、もうお爺ちゃんバンドって感じだが、演奏のほうは昔の若い頃のような素晴らしいものだった。いや、ある意味それ以上だったかもしれない...。
う~ん、嬉しかった。
ピンク・フロイドが生き返ったようだったね~。

プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]