忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/4/14

何だか今日アルバニーへ向かう途中眠くて眠くてしょうがなかった。やっぱり疲れが溜まってるんだろうな...。
予定ではノンストップでアルバニーの先のサラトガまで行ってしまうはずだったが、仕方ないのでサービスエリアで少し休憩を取った。

そして気分がサッパリした所で、ミック・ジャガーのこのソロアルバム!
実際このアルバムの一般的評価は知らないけど、いいんですよ~これが~。
同じ時期にポール・マッカートニーのアルバムも出て、2枚一緒に買ったんだけど、ポールのはダメだったな~。
でもミックは良かった。
相変わらず新しいもの好きのミックのアルバムと言う感じで、音自体は非常に現代的。
で、若いミュージシャン達(と言ってもボーノとかレニークラビッツはもう爺の域かな...。)をゲストに呼んで、自分の年齢を誤魔化している感じ。
いや~でもこの爺さんに敵う若い奴なんていないっすね~。
相変わらず凄いパワー発してますわ。
何となく昔ザ・フーが好演した「ヤングマン・ブルース」を思い出してしまったけど...。
アルバム全体を通して、楽曲はシャキッとしたメロディの聴き易い物が多い。ミックには、変に気取ってブルースやロックンロールをやられるより、こっちの方が気楽でいいかもな~。
それにしても、レニー・クラビッツと演ってる「God Gave Me Everything 」。かっちょ良いね~。
今の時代、God Gave Me Everything I want..何て言える奴いないし、言う奴もいないよね。ミックだけだろうな、そんなこと歌うのは。
だから、聴いていて非常に痛快になってくるんだよね。
この曲聴くだけでも、このアルバムを聴く価値があるな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2度入力に失敗しました。
また挑戦します。

2005/04/20 19:56:18
Mr.8 2006/07/09(Sun)20:20:00 編集
無題
年取ってかっこよくなるタイプというのがあるみたいですね。ミック・ジャガーはまさにそんなタイプだと思います。
年取って太るタイプというのもあるようですが、数年前に見たジョン・ウェットンはおどろいたな。ジョン・アンダーソンにもびっくりしました。二人とも渋谷で見た(前者はクラブ・クワトロ、後者は渋谷公会堂)のですが、別人に見えたのを覚えています。
そういえば、ケイト・ブッシュがシークレット・ポリスマンズ・コンサート3に出たのを見ました。やはり太っていました。それから、ピーター・ガブリエルがロック・イン・リオに出たのを見ました。これもやはり太っていたな。
僕の体型は、中3時代のままです。これはいいのか悪いのか。どっちなのかな。

2005/04/20 19:58:52
Mr.8 2006/07/09(Sun)20:20:55 編集
無題
家内が体脂肪率の計算の仕方をどっかから仕入れてきて、僕の体脂肪率を計算したら僕は肥満の部類に入ってました...。
ジョン・ウェットンの仲間です。
う~ん、まずいな~。

2005/04/21 11:10:19
U.G. 2006/07/09(Sun)20:21:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]