忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/5/23

先週の水曜日に病院へ行って足の痛みの治療と診断をしてもらったが、今日血液検査の結果が出てどうも痛風らしいとの事だった。
今日も注射を2本も打たれ、大分痛い思いをした。
あ~、もう堪りませんな~。
男の厄年って何歳だっけ?
僕の場合もう厄に入ってるよな~、もう...。

気分転換に10CCのこのアルバムを聴いた。
う~ん、曲作りが凝ってるよねこの人達...。
ポップだけど、直球じゃなくて思いっきり変化球で投げてきてる。それも単なるカーブじゃなくて、フォーク・ボールでスト~ンと落としてきてる。
凄いね。
いつも10CC聴くとクイーンと比較してしまうんだけど、僕は絶対フレディ・マーキュリーは10CCのファンで、大分彼らに曲作りの部分で影響されていたんじゃないかと思う。
聴いてると共通点が彼方此方に見えてくるんだよね。
それにしても「Old Wild Men」みたいな美しい曲があると、アルバム全体が引き締まるね~。
素晴らしい曲だよな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぼくも4、5年前から健康診断の結果はいつも痛風予備軍(尿酸値が高い)となってましたが、ずっとウコンのサプリメントを飲んでたら正常値まで下がりましたよ。ウコン飲んでると二日酔いもしないし、おすすめです。って医者のすすめに従った方がいいと思うけど。

2005/05/24 23:54:07
yasuji 2006/07/13(Thu)06:07:32 編集
無題
ウンコかー。
和したショップで買ってきた粉末物をしばらく飲んでたけど私は駄目だったです。
二日酔いしないという評判はよく耳にしてたので、その安心感から泡盛のウコン割りをがばがば飲んでいたんですが。以前にも増して毎日二日酔いは酷かったです。
昨年の検査結果はズタボロにもかかわらず特に何もしてなかったんですが、先日の検査では尿酸値や肝機能の数値はほとんど異常のない数値に収まっていました。
アンプを買い直してから、またジャズを聴き狂ってるので、そうした精神面の変化が体に良い影響を及ぼしたのかもしれません。
通風はつらいらしいので今のうちになんとかした方がいいぞ。

2005/05/25 12:50:09
syd 2006/07/13(Thu)06:07:59 編集
無題
ウンコ取り合えず試してみます。
ただ医者からは、痛風よりも肝臓の事ばかり言われました。
どうも肝臓が弱っているらしいんです。
1袋$250もするお茶を買うように薦められましたが、それはちょっとと言う感じでした。

2005/05/26 11:00:48
U.G. 2006/07/13(Thu)06:08:31 編集
無題
うちは、日常的にウコン入りの食塩を使っています。沖縄で売っているんですよ。仕事柄、毎年決まった時期に沖縄に行くものですから。でも、検診では、肝臓がいつも危ないんです。皆さん気をつけましょう。そういえば、まだ厄払いしてないや。


2005/05/27 21:26:33
Mr.8 2006/07/13(Thu)06:09:02 編集
無題
えっ、毎年沖縄ですか?
羨ましいですね~。
僕は沖縄には一度も行った事がありません。
ハワイにもグアムにも行った事ないしな~。
南国も良いだろうな~。

2005/05/29 12:56:52
U.G. 2006/07/13(Thu)06:09:27 編集
無題
200人の連れがいなければ最高なんですけど。

2005/05/30 21:35:18
Mr.8 2006/07/13(Thu)06:09:46 編集
無題
うげっ~、200人っすか~?
......?
あっ、もしかしたらそれは修学旅行ですか?
てっきり合宿だと思いました。

2005/05/30 21:53:07
U.G. 2006/07/13(Thu)06:10:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]