忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/12/24

あ~、もうクリスマスだね~。
1年ももう終わりか~。
良い年だったかどうか?結局自分しだいだよね。

今日は子供達はクリスマスのパーティへ行ったので、僕は会社へ行ってやり残した仕事をしてきた。
ん~、せめてクリスマスの気分に浸りたかったので、友人から随分前に貰ったEL&PのこのEPを聴いていた..。

これは、レイクのソロ・シングルとして発売されたヴァージョンと「作品第二番」に収録されているヴァージョンの2通りが聴ける。
美しいメロディにのせてイノセンスの喪失を歌ったこの歌は、数あるクリスマス・ソングの中でも群の抜いていると思う。
そしてキース・エマーソンによるクラッシックの抜粋も非常に効果的に使われていて、素晴らしいの一言に尽きる。
このような素晴らしいクリスマス・ソングを聴ける限り、毎年クリスマスを幸せに過ごせるだろうね...。

メリー・クリスマス!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~、本当に良い曲ですねこの曲は。
個人的には「作品第二番」バージョンの方が好きかな、とはいっても大して差はないけどね。
メリークリスマス!

2005/12/25 21:42:45
フロイド 2006/09/13(Wed)10:18:04 編集
無題
日本ではもうクリスマスも終わってしまいましたね...。
もう今年もあと1週間。
お互い残りの2005年を有意義に過ごそうね。

2005/12/26 11:30:03
U.G. 2006/09/13(Wed)10:18:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]