忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/12/18

昨日から何だか体調が優れない...。
疲労が溜まっているのもあるのだろうが、何だか変な菌を貰ったような気もする。
なので昨日は1日中寝ていたのだが、そのため携帯に2件のお客さんからメッセージが入っていたに気が付かなかった。
メッセージを聴くと...、うげっ、金曜日の配達が届いていない~~~?
何じゃそれ~!
配達の野郎は一体何考えてるんだ~!
しかしこうなっては仕方ない、結局日曜日の今日もニュージャージーの2件に配達に行く羽目に...。

もうこうなると半分やけっぱちなので、開き直ってしまう。
それならラモーンズでかましてやるぜ!
よ~しっ、 Let's Go ! Let's Go !Rock 'N' Roll !
う~ん、何だか気分がスカッとするぜい!
と言う感じで、ラモーンズのこのアルバムを、配達の道中ず~っと聴いて盛り上がっていた。
このアルバムは、今や渦中の人となってしまったフィル・スペクターのプロデュースなんだよね。
聞いた話なんだけど、可也このレコーディングはエグかったらしい...。
フィル・スペクターはもうトチ狂ってて、レコーディングの最中ラモーンズ向けて発砲したりしてたらしいんだよね。
本当かどうかは知らないけど...。
そう言う噂。
いや~、そんなことはさて置いても、このアルバム気持ちいいよね~。
ラモーンズってパンクにカテゴライズされるけど、所謂ロンドン・パンクとは一線を画している。
まあ、ニューヨーク・パンクだから違うと言えばそれまでだけど、そうじゃなくて、こう何て言うか、パンクの持つ暗さが無いんだよね。
同じニューヨークでも、パティ・スミスもテレヴィジョンもニューヨーク・ドールズもイギー・ポップもみんな暗いじゃない?
CBGB出のトーキング・ヘッズなんかも、かなり暗いと思うしね...。
ところがラモーンズは、革ジャン着て見た目は強面だけど、何か優しい感じがする。
実際友達がイースト・ヴィレッジでジョニー・ラモーンに会ったらしいけど、可也気さくに話してくれたらしいよ。
それにしても、このアルバムの「Rock 'N' Roll High School」。
日本でも「ツッパリHigh School Rock’n Roll」ってのあったけど...。
う~ん、でもこの二つがどうしても同次元のものだとは思えない...。
メッセージと言う点では、言ってること大して違わないんだけどね。何故か僕はこの2曲に可也の距離を感じる。
まあ、何はともあれ、このアルバムを聴いて、随分と気分が良くなり、今日1日救われたような気がしました...。

Let's Go!Let's Go!Rock 'N' Roll !!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラモーンズかー。
アウトサイダーをグリーンディがそのままカバーしてるのを、これまたそのままカバーした恥ずかしい想い出があります。確かに同曲のコーラス部分とかは、暗くひねた雰囲気ではなくて、明るく真っ直ぐなお兄さん達といった感じでした。
グリーンディといえば、アメリカンイディオット。お察しの通り、いまどきのジャリバンドにはほとんど興味ないのですがこれは傑作です。

2005/12/19 13:38:09
syd 2006/09/12(Tue)10:46:51 編集
無題
グリーンディですか~。
う~ん、正直言うと、MTVなんかのプロモを観てる時にグリーンデイが出てくると、僕はチャンネルを変えてしまっていたんです...。
あんまり好きでなかったんですね~。
でも、最近かかる「Wake Me Up When September Ends 」はかなり気に入ってるんです。
ちょっと、真面目に聴いてみようかな...。


2005/12/20 12:09:48
U.G. 2006/09/12(Tue)10:47:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]