忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/1/25

U2のこのアルバムで今日1日燃えていました。
彼らの新しいアルバム評判が良いらしいが、僕はまだ聴いていない。
コマーシャルにU2が出ていて、それでやってた曲はかっこよかった。
あれってアルバムの宣伝だったんだろうか...?
去年末頃ブルックリンのあたりでフリー・コンサートやってたらしいんだけど、次の日の新聞で知って可也悔しい思いをしました。
更に悔しいというか悲しいのは、今の職場でそんな話をしても全然通じない事。
ん~ん、ストレスが溜まるばっかり。

僕はU2は今回のアルバムの前の作品もまだチェックしてない。
良さそうなんだけど、お金があったら60、70年代の人達のアルバムを買ってしまうので...。
ところで「Achtung Baby」、これは間違いなく傑作印のスタンプをパンッ!
ボーノの詩人としての才能がほとばしっています。
このアルバムについては友人の掲示板でも書き込みしたのだが、僕にとっては思い入れの大変大きい超傑作です。

未聴の方は是非一度! 「So Cruel」は涙もんです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2005/1/26 16:09

U2のこのアルバムかー。
私も気になってたんですわ。そーか、良いとでしたか。久しぶり
にCD買うべかなー、新譜とあわせて。
あのCMはアップルコンピュータのi podにU2とのコラボ商品があ
るからですわ。アルバムの宣伝も兼ねてるだろうけど。
シーズアレインボーいらいアップルCMの選曲はセンスいいよね。
少数派のMacユーザーとしてはすこしうれしい。
syd 2006/06/29(Thu)13:13:37 編集
無題
2005/1/30 21:29

U2に関しては初期の作品を薦める人も多いですが、このアルバムは僕がアメリカに来たばかりの頃の新譜だったので、妙な思い入れが入り込んでます。
ただ僕の思い入れとは別にして、この作品のボーノの歌詞は凄いです。初期のU2にはなかった味わいがあり、イマジネーションが刺激されます。
是非1聴を。
U.G. 2006/06/29(Thu)13:14:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]