忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2005/1/21

朝ホテルから出ると外は何と摂氏-18度だった。
あっちゃー、道理で耳が引きちぎれそうだった訳だ...。
この後ウッドストックへ向かうのだが、道が凍結してないか可也不安だった。
しかしながら時間が経つにつれて気温も上がっていき、特に道の問題はなく無事ウッドストックで仕事を済ます事が出来た。

この道中ずっと「Woodstock」と「Woodstock Two」を聴いていた。いや~、このアルバムを聴くのにこれ以上のロケーションはないな~、と可也興奮気味になっていた。
このアルバム自体実際のコンサートを凝縮して更に凝縮したものだから、ある意味コンサートとは別の価値を持った物になっていると思う。
しかし音を聴いていると当時の雰囲気が異様に伝わってきて、僕はタイム・スリップしたような感覚に見舞われた。
 中には冗談じゃないだろうか?と思うような演奏もあるが、逆に音楽の楽しさって何だろうか?と自問してしまった。
 ジミ・ヘンの歴史的な演奏は当然だが、どのアーティストも個性的な素晴らしい演奏を繰り広げているな~と深い感動に陥ってしまった。
 サンタナなんてあの頃から今もずっと同じギターの音出してるもんね。これは凄い事だよね。演奏もバッチリ決まっていて、確実にこのコンサートの一瞬は彼の世界に奪われていたと思うな~。
テン・イヤーズ・アフターもかっこ良いね~。ロックンロールって本当はこれだ~!って感じ。いや~、実に気持ちいい。
あとスライね。このテンションの高さってやっぱ黒人のスライだから作れたものだと思うし、聴衆との掛け合いって黒人のアーティストの専売特許のような気がする。聴衆をリズムに乗せていくのが本当に上手いよな~。
 もう一つ一つのアーティストの話をしたらきりがなくなるな~。
僕は94年だっけ?ウッドストックのコンサートへ来てるんだけど、あれはがっかりだった。
69年から時間が経ちすぎたのかな~?もうラブ・アンド・ピースはないんだよね。
ただ楽しければ良いんだよね。
「時代は変わる」なのかな...。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2005/1/24 19:33

ウッドストックかー。
なぜか、続編の方だけレコード持ってたんだよ。マ
ウンテンが好きだった時期だったので。バタフィー
ルドは絶対こっちのゴナビーオールライトの方がい
い。あと、ジョーンバエズも。ジミヘンは本編収録
の方が格段いい。うまく編集してあるし。何度聞い
てもあつくなれる。本編の1曲のみのサンタナ、私
も聴き狂いました。ループで半日中聞き続けたこと
もありました。結局サンタナにはあまりハマらな
かったのですが、これは名演ですね。
syd peeko 2006/06/29(Thu)12:57:36 編集
無題
2005/1/25 11:18

syd peeko 様

何だか上手くメールの返信が出来なかったので、こちらで返信の方をさせてください。
という事でメールは無事に届きました。ありがとうございます。
リズムギター以外の音量が低いようですが、ファイルの問題でしょうか?
ストレートな感じのかっこ良いリフです。

残りのも是非送ってください。
U.G. 2006/06/29(Thu)12:58:17 編集
無題
2005/1/25 17:00

それでは残りも、順次送信します。試しにzip圧縮
して送ってみます。
音量のバランスはたぶんオリジナルファイルもそん
なもんだと思います。特にベースはエフェクター使
用してないので音量のムラが目立つようです。
ギターの音がでかいのは昔から何かにつけて指摘さ
れます。これは死ぬまで修正きかないと思います。
syd peeko 2006/06/29(Thu)12:58:56 編集
無題
2005/1/26 9:20

追加送信したデータ、「お使いのPCで表示できない
言語が含まれています」とのメッセージとともにす
べてhotmailより返送されてました。subject name
と添付ファイル以外すべて削除して再送信します。
syd peeko 2006/06/29(Thu)12:59:58 編集
無題
2005/1/26 13:50

お願いします。
何だか実際昨日 hotmailの調子は悪かったですけど。

U.G. 2006/06/29(Thu)13:00:35 編集
無題
2005/1/27 8:52

今日も8通中、2通返送されてきました。3つ下のコ
メントに反して圧縮ファイルにしなかったのがまず
かったのかも。もともと圧縮されてるデータ形式を
さらに圧縮するとそれはそれで問題があるようなの
で、困ったちゃんです。それとも、サーバーの負担
が大きかったのかな。
とりあえず、そちらの受信状況等も伝えてもらえれ
ば、転送サービスを利用するなり通信方法を見直し
てから再送します。
syd peeko 2006/06/29(Thu)13:01:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]