忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/1/16

日本を離れて生活していると恋しくなる物が沢山ある。
日本食だったり、日本語の本だったり、様々だ。
しかしながら今やNYは日本より寿司屋の数が多いんではないかと思うほどだし、大手の本屋が2件あり古本屋さんもあるので活字の欲求も十分に満たされる。更にインターネットの普及などで日本の情報も簡単に得る事が出来る。
これ以上何も必要ないのではと思うほどNYでは日本の物を入手が可能なのである。
しかしながらNYでは味わえない日本の文化が一つある。

温泉だ。

やはり日本人の性か、たまにはゆっくり温泉に浸かってみたいという欲求に駆られる時がある。
ところが何とマサチューセッツに日本式の温泉が出来たと言うではないか。今日は3連休の中日なので家族連れ立って行ってみた。
ルート91を北へずっとまっすぐ、約3時間のドライブ。大学のあるこじんまりとした街の中心からちょっと行った所にその温泉はあった。
露天風呂もあるようだったが、外は零下なので室内の風呂にした。BMGは何にするかと言われたので、琴のインストというのにしたが実際かかっていたのは尺八のインストだった。

案内されて風呂場に入ったが日本の温泉とはやっぱり大違いで、スパのジャグジーを日本風にアレンジしたという感じだった。まあでもそれはそれで十分堪能できたので満足して帰宅できた。

ちなみにこんなところでした↓

http://www.eastheaven.com/index2.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2005/1/17 13:58

East heavenかー。
アーノルドアベニューのわきのところだわなー。
って、ホームページ見に行ったから知ってるんだけど。
なんだかトップページから中国、台湾、昔の日本が混ざり合った
テイストですなー。邦人が欧米文化を消化しるつもりでやってる
デザインなんかも、きっと欧米人の感覚から受け取ればこういう
チグハグなものなんだろうな。そういうちょっとした表現のズ
レって面白いわな。
syd 2006/06/28(Wed)06:35:34 編集
無題
2005/1/17 22:04

そうですね。
でもNYCは地方に比べたら大分そこら辺のズレはまだマシなんですけどね。
NYCでも今や中国人や韓国人の経営する日本食レストランは本当に多いですし、そういうのが大分日本の文化をステレオタイプ式に見させてしまうという事に影響してるかもしれないです。
U.G. 2006/06/28(Wed)06:46:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]