忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/10/4

う~ん、何だかディラン・ブームが去ってしまったような...。
ここ続けて3日間ずっとU2を聴き続けている。
この最新アルバムも友人がCDを送ってくれた。
ありがと~う!!
いや~、このアルバムも凄いね~!
1曲目の「Vertigo」も最近ラジオではガンガンにオンエアーされている。
これをラジオで聴いた時は、やっぱりこのアルバムに滅茶苦茶興味を覚えたよね。
ロックしてて、かっちょえ~もんね~!
前作は浮遊感のある音作りから、U2が空を舞っているような印象を受けたけど、このアルバムでU2は地上に舞い降りてきて、しっかりと地に足をつけロックに向かい合ってるような感じだね。
ストレートに音を爆発させてる。
前作とこの作品立て続けに傑作を作り出してるのは、それ以前の「POP」「 ZOOROPA」の反動があるのかな?
あの2作は評判悪かったもんね。
ただ今聴くと結構良かったりするんだけど...。
何だかここら辺って、ディランがスランプの後「血の轍」「欲望」と立て続けに超名作を作り出したのとか、ストーンズが「Their Satanic Majesties Request 」で不評だった後に( 個人的には可也好きなアルバムだけど...。)「Beggars Banquet」「 Let It Bleed 」を発表したのと何だか似てるような気がする。
 5曲目の「City of Blinding Lights」もラジオでちょくちょくオンエアーされるんだけど、これ最初に聴いた時コールド・プレイなのかU2なのか分からなかったな~。
コールド・プレイってU2に影響されたバンドらしいけど、この曲はそのコールド・プレイに逆に触発されて書かれた曲なんじゃないかな?
付録のDVDは未だ見てないんだけど、かなり楽しみだな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]