忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/6/21

暑いんだか、寒いんだか...。
今日はニュージャージーで仕事だったので、車の移動時間がマンハッタンの営業と比べて長い。
暑いので車ではエアコンをかけるが、変に利き過ぎて体が冷えてしまう。かといってエアコンを弱めたり、切ったりしたら、じわ~っと汗が出てくる。
う~、一体どうしたらいいんじゃ~。
こんなことしてたら体調崩しちゃうよな...。
実際、今喉の調子が変だもん。たまりませんな...。

そして、そんな状況で聴いていたこのティン・マシーン。
これが出たときはかなり期待したんだけどな~。
デビッド・ボウイがバンドを組んだって言うことに、何ていうか、共感したんだよね。
だってソロでは出来ないバンドの音ってあるもんね。
ボウイもそう考えていたんだろう、と思ったら妙に嬉しくなっちゃって...。
でもボウイにとっては冒険だったんだろうな。
言ってみれば、デビッド・ボウイ商店のオーナーが店を辞めて、ティン・マシーン株式会社に一社員として入社したみたいなもんだもん。
挑戦的だよね、彼の姿勢は...。
でも実際のところ出来上がった音は、僕の好みじゃなかったな...。残念ながら。
だから僕はこのファーストしか聴いていない。
ジョン・レノンの「労働階級の英雄」をカヴァーしてるけど、これは悪くなかったな。まあ、もとが良いからね。
暫くして改めて聴いたら、良いと思えるようななるかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕もこの一枚しか聴いていないな~。
結成当時、ボウイはもうソロはやらないこれからはバンドだけっていっていたんだけどね。。。。
はやり好きなのは「労働階級の英雄」かな。。。

2005/06/23 16:44:53
フロイド 2006/07/24(Mon)06:42:01 編集
無題
う~ん、僕は正直な話、このバンドはこの1枚目で終わっていても、そうなんだろうと納得してしまうくらい面白みに欠けていると感じてます。
2枚目を出したことが不思議なくらいです。
でも、意外に2枚目良いかもね...。

2005/06/26 11:23:12
U.G. 2006/07/24(Mon)06:42:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]