忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/6/23

今週はバッファロー方面への出張。
朝はスムースに出発できたし、途中も一回休憩を取っただけで、思ったより早くバッファローに着けたので今回はスケジュールを楽にこなせた。
でも、ホテルに戻った時はもうクタクタに疲れていた...。
そりゃそうだよな...。

今回、出張往路で聴いたCDでは、ウォールフラワーズのこのアルバムがヒットだったかな~。
言わずと知れたディランの息子のバンドだけど、色々いる2世ミュージシャンの中では頑張っているほうじゃないかな?この息子は。
最初に「One Headlight」聴いて、「おおっ、結構良いなこのバンド。」と思ったときは、ディランの息子のバンドなんて全然知らなかったんだよね。声もソックリって訳じゃないし、歌い方も違うしね。だから後でこれがディランの息子だって知ったときは、逆に驚いたな~。「へ~、息子頑張ってるじゃん。」って...。
まあ、他の2世ミュージシャンたちに不甲斐ないのが多いせいもあるけどね~。
当時ロックと言ったらハードでなきゃいけなかったグランジ・ロック全盛の中、そういうブームとは一線を引いている地味な音楽で、更にメインストリームに乗れるようなファンシーな音楽でもない、自分たちの音楽を演奏してるこの若者達に、何だかエールを送りたい気分にさせられたんだよな~。
僕はこのアルバムでは、「One Headlight」が圧倒的に光を放ってると思う。
歌詞も良いよね~。
流石にディランと比べてしまったら元も子もないけどね...。

Well they said she died easy of a broken heart disease
As I listened through the cemetery trees

この「a broken heart disease 」と言うのは、エイズの事かな~?なんて思ったけど、どうなんだろう?

She said it's cold
It feels like Independence Day
And I can't break away from this parade

「Independence Day」 って7月4日( もうすぐだね...。)だから、寒いわけないんだよね。それを「She said it's cold」と言っているのは、このアメリカと言う国に対しての恐れと言うか、嫌悪感の表れなんだろうか?
そう言えば、ジャケットも何だかアメリカの国旗を崩した様なデザインだな~。

色々と、読んでいくと面白いね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]