忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/4/1

体調不良は少し良くなったものの、まだ下痢の方は続いていた。
運転中に眠くならないようにと、何時も音楽をかけているが、気分が優れない時には逆効果になったりする場合もある。
今回のバッファロー方面への出張は、正直言って音楽どころではなかった。

しかしながら、久しぶりに聴いたこのドアーズのファーストだけは僕の心臓を直撃してきた。
腹の調子が悪く下痢を我慢しながら運転していると言う最悪の状況下でも、このアルバムの音楽は冬の夜空の星のようにキラキラと光を発しているように思えた。
暫らく振りとはいえ、昔からずっと聴き続けているアルバムなので隅から隅まで知っているような気になっていた。
う~ん、分かっていながらも1曲目の「Break on Through (To the Other Side)」でノックアウトされてしまった。

You know the day destroys the night
Night divides the day
Tried to run
Tried to hide
Break on through to the other side

...である。
何じゃこりゃ~、凄いな~。
ジムの声もバンドの演奏も瑞々しい。
これは確かにロックの歴史に燦然と輝くアルバムの1枚である事に何の文句もなくなってしまう。
僕はドアーズではサード・アルバムが好きだったので、それを聴く事が多く、ファーストを手に取ることは殆どなかったのだった。
いや~、大間違いでした。
やっぱり、このファースト・アルバムは化け物です。
凄い。
凄すぎる。

以下は何も言う事がありません。
皆さんに聴いていただけば分かる事だと思います。

僕のように暫らくこのアルバムを聴いていなかった皆さん、覚悟して聴いてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]