忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/2/25

昨晩ルート88でマサチューセッツに向かって走ってる時に吹雪になった。もう8時半頃だったので適当な出口で出て、ホテルを探す事にした。何という街だったか覚えてないが、アルバニーを越してすぐのところだった。石油屋でどっかにモーテルはないかと訊いたら、ホリデー・インの場所を教えてくれた。
う~ん、ホリデー・イン...。
ちょっと高そうだな~。予算オーヴァーになりそうだけど、雪も大分降ってきたし...。また違う街に行ってホテルを探すのもなんだな~。とりあえず行ってみたが、ホテルのフロントで料金を訊いたら案の定予算オーヴァー。
でもここまで来たらもう外へは出たくなくなるので、ここで一泊する事にした。
ホテル内にプールやジャグジーやフィットネス・ジムがあるのだが、僕には全然関係ないので、その為に料金が高いとしたら殆ど意味を成さない。部屋は普通だし、僕はどっちかと言うと安モーテルの方が性にあっているような気がした。

そして朝7時にここを出発して、マサチューセッツへ向かった。
昨日の雪は嘘だったような晴天だった。
2時間くらい運転してマサチューセッツへ到着。
そして仕事開始...。

そして久しぶりにジェファーソン・スターシップのこのアルバムを聴いた。
当時はかなりヒットしたようだが、何となくAORっぽい雰囲気があって僕はあまり好きではなかった。
実際2曲目の「Miracles」なんかはライトFMの定番になっていて、他のAORとかに混じってラジオでかかっている。
でも今回聴いていて、実際そんなことはない事に気がついた。
インストの「Sandalphon」なんてオールマン・ブラザースMEETSジェスロ・タル風で完全にロックしているし、「Play on Love」なんかもキャッチーだけど堂々としたロック・ナンバーだ。
 しかし、それにしてもグレース・スリックの声は個性があるな~と感動した。彼女がリード・ヴォーカルを取っていない曲でもコーラスで彼女の声が聞こえると、はっ、とさせられる。
物凄い存在感だと思った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]