忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/2/28

昼頃からマンハッタンで仕事をしていた。
雪がちらついてきたけど、あんまり積もる気配がなかったから安心していたが、夕方から吹雪になって、あっという間に真っ白け。
いやだな~、雪は...。
子供の頃はわくわくしたもんだけどな~。

この雪の中ムーディー・ブルースのこのアルバムを聴いていた。
まずは、1曲目「Question」のアコースティック・ギターの激しいストロークに感動!
上手いよね~。
前も言ったけど、この時代のギタリストってアコースティック・ギターの演奏が上手いんだよね~。テクニック的にも、センス的にも...。
基本的に全編アコースティック・ギターで曲を作ったって感じだね、このアルバムは...。
 後はこのアルバムでは「It's Up to You」と「Melancholy Man」あたりが好きだな~。
特に「It's Up to You」って、所謂ロックのフィーリングに溢れていて名曲だと思う。
 ムーディー・ブルースって言うと「童夢」とかが引き合いに出されるけど、僕はこのアルバムの方を聴く事の方が多いな~。

 それとムーディー・ブルースで、いつも思い出すことがある。って言うか、ずっと忘れないだろうな...。
ジャスティン・ヘイワードがNYでソロのライブを演ったんだけど、その時前座を僕の在籍してたブロークン・スカイって言うバンドが務めたんだよね。僕がそのバンド辞めた後の出来事だったんだけど...。
別に悔しいとかって感情は無かったけど、ずっと続けてればジャスティン・ヘイワードの前座で演奏できたんだな~と思うと、やっぱり少し残念な気はする。
そのショウは実費で観に行ったんだけど、普通のライブを観に行ったのと違って、感慨深いものだった。
ある意味、良い思い出だな~と思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]