忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/8/27

昨日の日曜日、気まぐれ親爺の気まぐれが起こりまして、外出している家族のために夕飯のカレーなどを作っておりました。
蒸し暑い夕方の台所。
気まぐれ親爺は人目を気にする必要が無いので、パンツいっちょうと言う格好でジャガイモの皮などを剥いていました。
そして、BGMが必要だな~、などと思ってピックアップしたCDがこれ。

ビレッジ・ピープル。

ディスコ。

懐かしいですな~。
久しぶりに聴きました。

しかしながら、裸同然という姿でカレーを作っている親爺の後ろで ” Macho ~Macho Ma~n ♪” なんて歌われていたら、ふと我に返って豪く恥ずかしくなってしまいました...。

いや~、それにしても今更ながらビレッジ・ピープルの曲はタイトルを見ただけでも、「おっ~、いかにもその世界ですな~」って言うのばっかり...。
「Y.M.C.A. 」「Macho Man」、 「In The Navy」 、「 Fire Island」、 「San Francisco」 ....。
ゲイの人達も逆におちょくられた様な思いはしないのだろうか?と心配になってしまいました。

「Y.M.C.A. 」。
う~ん、実は僕はニューヨークにはじめて来た時暫くの間「Y.M.C.A. 」に住んでいたのですが、ちょっとした事件に遭遇した事がありまして...。
あれは住み始めて1ヶ月くらい経った頃だったかな~。
同じ「Y.M.C.A. 」に住んでいた日本人の人達と知り合いになってニューヨークの情報とかを交換し合っていた頃でした。
その人達は早々とレストランなんかで仕事を探してきていて、「あ~、俺も仕事( JOB )を探さなきゃな~。」なんて常日頃感じていたんですよね。
或る晩僕は夜中部屋でテレビを観ていたんですが、誰かが僕の部屋のドアをノックするんですね。
夜中の1時とか2時くらいでした。
その夜は知り合いになった日本人の人達は皆ワシントンDCへ行っていたので、僕の部屋をノックするような人はいないはずでした....。
ちょっと不安になり「誰だろう...?」とドアののぞき穴から外を見たんですが誰もいない。
チェーンをつけた状態でドアを開けてみると、僕の部屋の前に紙が落ちてるんですね。
「何だろう?」と思ってその紙を拾い上げてみると...。

Come to the bathroom 5 minutes later
I will give you blow job

と書かれておったんです。
しかしその頃は英語のヴォキャブラリーが可也少なく、「blow job」の意味を知らなかったんですな~。
仕事( JOB )を探していた僕は「う~ん、夜中にトイレで blow job ...。これってどんな仕事なんだろう?トイレ掃除かなんかだろうか?時間にしていくら位もらえるんだろうか?」なんて1人で思いをめぐらしておりました。
しかし仕事をくれるにしては何だか妙な気がしたので、一応英和辞典で「blow job」を引いて見ると...。

あっちゃ~、そうだったのか~。
やばいやばい...。

と思った訳です...。

(すみませんが「blow job」の意味を知らない方は、ご自身でお調べになってくださいませ..。)

後で聞いた話なんですが、その日本人の人達のひとりもゲイの人のターゲットになり、しつこくお誘いを受けたそうでした。

う~ん、恐るべし「Y.M.C.A. 」。

日本ではこの曲が大昔「ヤングマン」としてヒットしましたが、原曲は実はこんな事を題材にしていた訳ですね~。
曲は歌い手やシチュエーションまたは聴き手の解釈で色々に変化するものですが、この曲のカヴァー「ヤングマン」に関してはちょっと頭を傾げてしまいます。

ちなみに「 Fire Island」はニューヨークのロングアイランドにある所で、ヌーディスト・ビーチがあるそうです。
1度ゲイのクラスメートに説明を受けたことがありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]