忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/8/30

昨日久しぶりに近所のカフェのオープン・マイクに行って歌ってきました。
いや~、1曲目の途中で歌詞が出てこなくて、ハミングでごまかしてしまいました...。

素人丸出し。

ステージ上の僕から見える聴衆の顔に、ありありと同情の色をうかがう事が出来たので、もう汗がタラタラ...。
しかしながら、残りは何とかテンションを上げる事が出来無難に2曲演奏しました。

う~ん、こんな事初めてだな~。

練習不足は分かりきった事なのだけど、それより集中力が落ちてきているような気がします。

次回(いつ行けるか分からないけど...。)もっと気合を入れて頑張らないと...。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなにステキなお店がご近所にあるなんてイイですね!熱気が伝わってくるようです。行ってみたいな~。

オープン・マイク、私はまだ行ったことも歌ったこともありません。楽しそうな、怖そうな・・・
今回、Eugeさんは何を歌ったのですか?
次回は上手くいきますように!
Kaorin URL 2007/09/04(Tue)01:20:30 編集
Re:無題
これはこれは、Kaorinさんコメント有難うございます。

この店はつい1年か2年前に出来たばかりなんですが、とても良い雰囲気の店なので大分大きなコミュニティーを作り始めています。
ですから数ヶ月前に店を改装して立派なライブ・スペースに生まれ変わっていました。
自宅から歩いていける所にこのような場所があると言うのは、僕にとっては何よりも嬉しいですね。

オープン・マイクは普通のライブよりも緊張の度合いが高いので、度胸をつけるのには良い修練場所だと思います。
日本でも結構やってるみたいなので、時間があったら参加してみると良いと思いますよ。

基本的にオープン・マイクではオリジナルをやるのが当たり前のようになってますので、僕も自作曲をやってます。
【2007/09/04 10:37】
いつの日か、
見に行きたいですー!!
この間のビレッジピープルの日記、大笑い!
ちょうベタなニューヨークゲイ(芸?)体験ですね。

YMCAは私が小学生の頃、秀樹のカバーではやって、日本席巻してましたよね。あの頃の大人はこの歌の持つ意味を知っていたのだろうか?(レコード会社のプロデューサーとかさ、)知ってて秀樹にカバーさせたんだったらすごい勇断だよね。
(ほんとか嘘かは知らないけれど、秀樹ゲイ説聞いた事あり。。。。)
もんた 2007/09/04(Tue)01:24:14 編集
Re:いつの日か、
>見に行きたいですー!!

う~ん、僕の演奏は別として、オープンマイクは激ウマの人もいるので1度観てみても損は無いと思いますよ。

>ちょうベタなニューヨークゲイ(芸?)体験ですね。

そうなんですよね。
ただ特に何があったわけでなかったので良かったです。
知り合いの日本人の人なんて、結構やばかったみたいですからね。

>(ほんとか嘘かは知らないけれど、秀樹ゲイ説聞いた事あり。。。。)

う~ん、僕もそこら辺は睨んだんですけどね~。
曲の広まり方の中にゲイの意味あいが殆ど見受けられナいっすよね。
【2007/09/04 10:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]