忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/3/12

今は卒業のシーズンなんだね~。
息子の通う日本語補修校へ行ったら、講堂で中高の卒業生を送る会の準備をやっていた。
ちらっと見たら、バンドの音あわせの最中...。
うわ~っ、良いじゃん、良いじゃん。
おじさんも仲間に入れてよ~。
でもそんな儚い思いが彼らに届くわけもなく、ただ何だか妙に懐かしくて嬉しい気分が込み上げて来るのを反芻するのみだった。
そうこうするうちに、父兄やその他の生徒も次々に講堂へやってきた。
するとその中に黒い革ジャン、黒のジーンズ、サングラスにモヒカン刈りと言ういでたちでギター・アンプを抱えて来たおじさんがいた。
????...。
この人明らかに僕より年上だけど、生徒のわけないよな~?
どう考えても、卒業生の親御さんだけど、何でこんなかっこしてアンプ抱えてるんだろう?
モヒカンの叔父さんは、アンプを自分の横に置き講堂の一番後ろの席に腰を下ろしてを生徒の音あわせを見守っていた..。
う~ん、この人は生徒と一緒に演奏する心算で来たのかな~?それとも、生徒にアンプを貸してあげる為に来たんだけど、「俺もかつてはパンク・ロッカーだったんだぜい!」ってアピールするためにこんな格好してきたのかな?或いは普段からこう言う人なのかな?
どちらにしろ、何となくほのぼのとする光景で見ていて悪い気分はしなかった。
今でも現役でローリング・ストーンズがバリバリにやっている時代。
ロックの高年齢かも進んできて、僕らのような中年ロッカーも肩身の狭い思いをする事のない良い時代だな~(笑)なんてつくづくありがたく思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早いもので我が家の娘も上小を今度の金曜日に卒業していよいよ六中に入学しますよ。
これから色々と楽しいことが待っている彼女が羨ましいです。

そうそう、ブログ引っ越しました!
ここもリンク張っておきましたからご了承下さいね!
ではでは。

2006/03/14 19:42:37
フロイド 2006/09/17(Sun)10:50:15 編集
無題
おお、もう中学生なんですね~。
時が経つのが早いですな~。

リンク了解です。
僕もブログ引っ越そうかな~?
でも引っ越したら昔の記述は持っていかずに置いていくもんなんですかね~?

2006/03/15 12:30:52
U.G. 2006/09/17(Sun)10:50:50 編集
無題
ブログ引越しと言えば、ぼくが自分のブログを今のところへ引っ越した時は、コツコツとひとつずつ前のところから記事をコピーしてきて移し替えましたよ。なかなか大変でした。U.G.さんの場合はもう300記事を超えているから、もし持っていくとするとかなり大変そうですね。ところで私信で恐縮ですが、先日は数独のコメントありがとうございました。

2006/03/15 14:07:13
yasuji 2006/09/17(Sun)10:51:27 編集
無題
う~ん、確かにこのブログの記事全部持って引越しするのは大変かな~?
いらないものを捨てられない性分なんで、引っ越すんだったら全部持っていきたいんだけどね~...。

2006/03/16 15:01:55
U.G. 2006/09/17(Sun)10:52:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]