忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/9/18

ロングアイランドのグレート・ネックという町に住んでいる友人宅へ行った。
こじんまりとしているが綺麗な町で、いい所に住んでるな~とちょっと羨ましかった。
確かここはユダヤ系の人の多く住む高級住宅地なんだよね。

友人宅から車で5分位行った所にあるスケート・リンクへ行って、スケートをするのが元々の目的。
今日はどういう訳だったのか、入場無料だったのだ。
う~ん、スケートなんてやるの何年ぶりだろうか?
ちょっと不安だったが、意外と直ぐに感覚を取り戻して、楽しくスケートを出来た。
息子は初めてだったが、ローラーブレードで慣れているのでスイスイと滑っていたな~。
子供は覚えるのが早いよね~。

その後、そこの町の住人とそのゲストしか入れないハーバー沿いの公園へ行って子供達を遊ばせた。
とても綺麗に整備がされていて、素晴らしい公園だった。
数ヶ月前にここの公園へABBAがライブをやりに着たらしい。
凄いね...、こんな公園で本物のABBAがライブやるなんて。
でももうメンバーはBABAになっていたと言って、皆で笑った...。

...。う~ん、ごめんなさい...。

この公園をちょっと歩いていて、何だか昔読んだフィッツジェラルドのこの小説を思い出した。
友人にその事を伝えたら、驚いたことに、この小説の舞台がこのグレート・ネックだったらしい...。
やっぱりそうか~、何と感が良いんだろう...なんて自分のことを褒めたりしたけど、でも僕はこの本読んだんだから知ってて当たり前なんだよね..。とほほ...。
この本は翻訳ではなく英語で読んだんだけど、実際自分の中に出来上がった映像がどれだけ正しかったか、映画を観て確かめたりしたんだよね、あの頃は。
結構英語を理解できてるじゃんなんて、嬉しくなったりしてたな~。
その後も小説読んでは映画を観るパターンを繰り返して、英語に慣れようと頑張っていたよな...。
なんだか遠い昔のようだけど...。
う~ん、...。
自慢じゃないけど、最近は全然活字を読んでないもんね。
どんどん馬鹿になっていってるような気がする。

久々に読み返してみようかな...。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]