忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005/12/6

この冬NYは雪が多くなりそうな気配...。
今日もいきなり雪だったもんね。
大して降らなかったから良かったけど。
毎週火曜日はNJで仕事だから、雪なんか降ってもらうとかなわないんだよな~。

そして今日はリトル・フィートのこのアルバムをず~っと聴いていた。
地方に出張へ出かける時はちょくちょく持参するアルバム(何となく田舎っぽい風景が合うので.。)なんだけど、NJも地方と似たようなもんだからね。
1曲目「Easy to Slip」からいきなりぶっ飛ばしてる感じだよね。
だって何だか紫の煙の事を歌ってるような歌詞だから。
アコギの音が印象的だな。
そしてやはり「Willin'」....。
う~ん、これは超名曲ですな。
僕は、打ちのめされながらも前進しようと言う「意志」について歌った歌だと解釈してるけど( 勿論そうでない解釈もあっていい筈。)、この歌を聴くとその「意志」と言うもののの強さを歌っていると言うより、その「意志」の美しさを描いているような気がする。
何かこう、無理強いしていない感じがするんだよね。
聴く度に音に包まれて、傷を癒される..。
ローエル・ジョージ!有難う!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リトル・フィートかー。
いやー、忙しくてこのブログも久しぶりに覗けましたわ。
で、好きです、大好きですと言えるバンドではないのですが結構アルバムは持ってます。
良く聴いてます、聴きまくってますと言うほどではないんですが未だに流しているバンドの一つではあります。
やはり、聴くんじゃなくて流すのが似合う刺激のなさが、耐久性の秘訣なのかな。
よく流すのはこれと、アヒルのやつです。アヒルいいですよ、一般評価は高くないけど。
リトル・フィートといえば、マザーズ・オブ・インベンションのいたち野郎もよろしく。
エンディングの凄さは、アデイインザライフに迫ってます。

2005/12/12 12:32:27
syd 2006/09/06(Wed)10:38:31 編集
無題
「アヒル」は未だ聴いてないです。
今度チェックしてみようかな~。
「いたち野郎」は最初聴いた時あんまりグッとこなかったので、その後はリピートしてません。
明日聴いてみようかな...。


2005/12/12 13:15:49
U.G. 2006/09/06(Wed)10:38:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]