忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/4/4

日曜日から夏時間になって、大分日が伸びた。
帰宅する時に真っ暗じゃないから、気分的に余裕が出るよね~。

今日はニュージャージーで仕事。
気分的にアコースティックなものを聴きたくなったので、今日はどんなCD持って来たっけな~?とCDケースの中を見たら、AC/DC とか パトゥーとかそんなのばかり...。
うげ~、今の気分に会わないもんばっかり持参したんだな~...と思ったが、かろうじてドノヴァンのこのアルバムがあったので九死に一生を得た。( 大袈裟...。 )
このアルバムに関して僕はあまり多くのインフォメーションを持ち合わせていないので、間違った認識をしてる可能性があるんだけど、これって、ピンク・フロイドの「ナイス・ペア」みたいに別々にアルバムを1セットの2枚組みにしたって言う代物だっけ?
僕にはそんな認識があったんだけど...。
それとも、正当な2枚組アルバムだったのかな?
躍起になって調べれば分かるかもしれないけど...、まあ、どなたか知っている人がいたら教えてください...。
それの方が、楽なので...( 怠け者! )

う~ん、それにしても「Wear Your Love Like Heaven」...。
素晴らしい!!
羨ましいね、本当に! こんな美しい曲を書く事が出来るなんて!
こう言う、靄がかかったような、メローな神秘的な曲って、ドノヴァンの個性なのかな?
ディランには見受けられない音作りだもんね。
明らかにビートルズ寄りになっていたよね。
2曲目の「Mad John's Escape」の John って、ジョン・レノンの事なのかな~?っていつも聴きながら思うんだけど、未だに明確な回答は得られていない。
まあ、ジョンって言ったって、色んなジョンがいるからね。
ジョン・セバスちゃんの事だったかも知れないし、ジョン・エントウイッスル、の事だったかもしれないし、また全然知らないジョンの事だったかも知れないし...。
未だに謎のままなので、聴いていて楽しみ2倍になってます。

で、どうも、このアルバムにはジャック・ブルースがゲストとして参加してるらしい..。
恐らくベースを演奏しているのだろうから、今度じっくりとどの曲で弾いてるのか探してみよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]