忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7/16/2009

昨日のポール・マッカートニーの興奮も冷め遣らぬ状態ですが、今日は自宅の近所のアストリア・パークという公園で行われているコンサートシリーズへ出かけてきました。
と言うのも、今晩はビートルズのトリビュート・バンドが演奏するからです。
まあ、ちょろちょろっと人がいるくらいで、あまり大したコンサートじゃないんだろうと高をくくっていたのですが、とんでもない!
芝生の所一杯に皆椅子を持って来て座っている人たちで埋め尽くされていました。
これだったら、バンドもやる気が出るわな~。
バンドは上手かったですね。
特にコーラスはバッチリでした。
難を言えば、ドラムの人がちょっと...と言う感じでしたけど、そんなには気になりませんでした。
こういったトリビュート・バンドには、聴衆って演奏者の個性とか求めていないんですよね。
そこにあたかもビートルズが実際に演奏しているかのような錯覚に陥れるかどうかなんです。
そういう点では、この人達は徹底していたんじゃないですかね。
MCなんてビートルズの連中のしゃべり方そっくりだったし、自分達を、ジョン、ポール、ジョージ、リンゴって呼んでいましたから。
選曲に関しては、初期ものの有名どころが圧倒的に多かったですが、「Yes, It Is」なんて飛び出してきたのには、「あっ、良いじゃない。」と僕は思わず独り言を言ってしまいました(嘘)
また来年も登場するみたいなので、見に行きたいと思います。
PR


7/15/2009

昨日今日と一日中マンハッタンで仕事だったんですが、今日お客さんをミーティングの場所へ一旦降ろしてから、トイレへ行きたくなったのでウロウロ車で移動していたんですね。
明日NYへオバマ大統領が来ると言う事があって、彼方此方ポリスがいていつも緊急時に車を止める場所に停車できない状況になっていて大変だったんです。
...と、いつもいっぱいで滅多に止まれない一般車両のパーキング・メーターにスポットがあって、これはラッキー!!と言う事で早速止めてから、いつもトイレを借用させてもらっている某有名ホテルSへ直行しました。
用を終えてから車の停車してあるところまで、な~んとなく遠回りしていったんですが、ふっと見ると大勢のポリスがバリケードを作っていて人だかりがしているのに気がついたんです。
ああ、明日オバマが来るので準備してるのか...と思った瞬間、ロックン・ロールの演奏が聞こえて来ました。
あっ、そう言えばラジオでポール・マッカートニーが今夜デビッド・レターマン・ショウに出るって言っていたな!と思い出しまして、もしやと思ったらやはり僕が幼い頃から聴き慣れ親しんでいる「声」が歌ってるでゃないですか~。
お~っ、これはまさに「レット・イット・ビー」での屋上の演奏の再演ではないですか!!
残念ながら僕が見ていた時間帯はリハーサルだったようで、ステージの周りに黒い幕を張っていて演奏している姿は見れませんでした。
しかしながら、知らないロックンロール2曲(新しいアルバムの新曲かな?)とビートルズのエリナリグビーを聴く事が出来てとてもラッキーな思いをしました。
早速ユーチューブにその模様がアップデイトされていました。

いや~、年はとりましたが流石に現代に生き残っている数少ないロック・レジェンドですね。
音だけ聴いていたら、何とも確信に満ちた素晴らしい演奏だと感じました。

いや~、今日はついていました。
2009/1/1

明けましておめでとう御座います。
今年も当ブログを宜しくお願いいたします。

2008/12/31

ニューヨークは雪が少しづつ積もり始めています...。
ホワイト・ニュー・イヤーズ・イヴ&ニュー・イヤーになるのでしょうか。

お蔭様で今年一年間無事に生きてこれました。
来年も地道にブログを更新しながら楽しく生きて生きたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします。
大した抱負などはないのですが、今年は音楽活動が殆ど静止状態だったので、来年はもっと活発に活動できたらな~っと思っています。

では、良いお年をお迎え下さい。   
2008/7/19

去年も行ったNYのアップステイトにあるキャンプ場へ2泊3日で行って来た。
2度目の訪問と言う事で勝手も分かってるので、大した問題もなく事は運び、一緒に行った他の家族の皆も大喜びで昨日帰宅したのだけど...。

僕だけ去年経験しなかった酷い虫刺されに悩まされ、寝てるときに痒くて痒くて早朝叩き起こされてしまっていた。
一緒に行った人達の意見では、蚊ではなくベッドバグではないかとの事。
(被害者が子供達でなかったことが不幸中の幸い。)

今朝も虫刺されの痕の痒みが復活して、朝の4時だというのに目が覚めてしまった...。(まあ、どちらにしろ今日は朝から仕事で5時には起きる心算でいたのだけど。)

う~、痒い、痒い、痒~い。



来年は皆もう一泊増やしたいと言っていたけど、ベッドバグ対策はしっかりとやる必要があるかも...。
って言うか、もうキャビンでの寝泊りはやめてテントにしようかな...。
2008/7/11

いや~、先週から今週にかけてメチャ忙しかったな~...。
固定給でない僕には忙しい分だけ収入がアップなので全く文句ないんだけど...と言うか、とても有難い事なんだけど、やはり余裕があまりないと体調が悪くなるんだよね~この年齢になると...。
何日か前、仕事を終えて帰宅したら右手首が凄く痛むんで、どうしたのかな~?と思っていたら、お客さんの荷物がメガトン級の重量だったのを思い出した。
「あ~、あの時荷物を運んでる時に手首をひねったんだな~きっと...。」
あれから未だ痛みは引いてないんだよね...やはり年齢のせいか...。
そうこうしている内に、今度は左足が痛み出してビッコひきながら(えっ?これって差別用語ですか?)仕事をしていた。
「どこかでひねったか何かしたのかな~?」
しかし思い当たる節は何もなし....。
帰宅してから確認してみると踝のあたりが腫れてきているではないか。
う~ん、これはもしや...。
痛風?
食事の時間が不規則で変な腹の減り方するから摂取過多になってしまったのだろうか...。
こんな右手首と左足が不自由な状態での仕事はかなりきつい。
しかしラッキーな事に昨日で一連の仕事が終了したので、今日は療養の為休みを取った。

体の自由が利かなくなって、初めて健康な状態の有り難味が分かるもんですな~...。
しかし、治ったら直ぐにそんな事忘れてしまうでしょう。
それが人間なんでしょうか...。(一般化するな!)
2008/6/13

おおっ、今気が付いたんですが今日は13日の金曜だったんですね。
って、どうでも良い事なんですが....。

今日は初めてお客さんとプログレッシブ・ロックの雑談で盛り上がりました。
いや~、ネット上ではコアなプログレ・ファンにお目にかかることは容易いですけど、身の回りには殆どいないですからね~。
とても嬉しかったです。
トンネルが渋滞していたのですが話しに夢中になってしまって全然気にならなかった位です。

NYプログレッシブ・ロック愛好会とかあったら直ぐに入会するんですけどね~。




2008/5/3

以前の仕事でニューヨーク州はロチェスターとうい街へ月に1回出張へ行っておりました。
NYCとは違い何も無いところでしたが、時間の流れが物凄くゆっくりしていて自分的には好きでした。
何となくロチェスター辺りでは家はいくら位するものか当時調べていましたら、おやま~、こんなにも安いものかと、驚き、桃の木、山椒の木。
その時ネットでレジスターした不動産屋からちょくちょくダイレクト・メールが届きますが、上の写真の物件は今日来たもの。

4ベットルームで2バスルーム。





リヴィングはこんな↓



キッチン↓ 



でパティオ...



金額は驚きの$93、900。
日本円で約1千万。

って、私は何でこんな紹介してるのでしょう?不動産屋の回し者?


う~ん、確かに不動産は安いんですけどね~。
もう既に述べたように、何も無いんですよね、ロチェスターは...。
手に職のない私には仕事もないって言う事なんです...。


2008/4/25

今週は公立の学校が休みだったので、月、火、とコネチカット州のミスティックという街へ家族で旅行へ行ってきました。
ニューヨークから車で2時間半の所にあるこの街は、ハンフリー・ボガートとローレン・バコールが1945年に新婚旅行で訪れた事で有名らしいです。(...って、僕は知らなかったですけれど...。)
平日だったので多少の渋滞に巻き込まれましたが、大体予定通りに街に到着。
ホテルにチェック・インするまで、近くにあるショッピング・ヴィレッジへ...。



特に何があるわけでもなかったですが、天気も良かったのでぶらぶらと店を見て歩くのはそれなりに楽しめました。

宿泊はは川沿いにあるThe Steamboat Inn というホテルでした。
メイン・ストリートにあるので歩いていろいろ行けるのはとても便利です。


(部屋からの眺め)

部屋にはジャグジーがついていたので、のんびりとお湯に浸かれてリラックス出来ました。



翌日は近くにあるネイチャー・センターのトレイルへ。
折角都会から離れたのだから自然に接する機会は欲しいものです。



いや~、やっぱり知らない土地へ旅行するのは良いものですね。


2008/2/25

ここ2日間痛風がまた出てきて困っていましたEugeです。
でも今は大分痛みがひいて来ているので助かってます。

ここ2日間と言えば、「Café La Fortuna」というジョン・レノンが常連だったカフェが閉店すると言うニュースを連日ラジオで聞きました。
僕はいつか行こうと思いながら残念な事に足を運んだ事がありません...。(いつか行こう何て思っててもダメね、絶対...。)
家賃の高騰が閉店の理由のひとつのようでした。
そう言えばCBGBも同じ理由で閉まってしまったんだっけな~...。
それにしてもたかがひとつのカフェが閉店するからってラジオなんかでニュースになるって言うのも、ジョン・レノンが行っていたからなんでしょうね...。

今朝仕事がその近辺だったので早速店の前を通ってみました。
するとテーブルやら椅子やらを外に運び出している人達がいて、閉店の準備を進めているのが分かりました。
残念な事です。

そう言えば、ニューヨーク・メッツの本拠地シェア・スタジアムも2009年から隣りに建てている新球場へ移転する事になっていますが、ビートルズがライブをやったこの歴史的会場の最期を飾るのがビリー・ジョエルになったそうです。
今年の夏にコンサートが予定されているようです。
特にビリー・ジョエルの大ファンなわけじゃないけど、行ってみたい気がします...。

盛者必衰...。
ニューヨークも刻一刻と変っています。
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]