忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/2/16

いや~、流感にかかってしまって文字通りマル2日間寝込んでしまっておりました。
頭が痛いので本を読む気になれないし、ディランの「グレイテスト・ヒッツ第2集」を聴きたくなったんですが1枚目を聴き終えた所でアウチ。
もう後は布団の中でボーッと悪寒を堪えているのみでした。

そんな高熱は出ないのですが可也しんどかったので皆さんもお気をつけください。
PR


2008/1/27

今日は仕事で「Woodlawn Cemetery」という霊園へ行ってきました。
マンハッタンの北に位置するブロンクスにあるんですが、著名人のお墓が沢山あります。
我々日本人には最も馴染みの深い「野口英世」のお墓もここにあります。
う~ん、「野口英世」か~。
小学生の時に伝記を読んだっけな~...。
まさか「野口英世」のお墓参りをすることになるとは、伝記を読んでた時には想像もしなかったです。
お墓自体は小さくてひっそりとした感じなのですが、何方が訪れたのか花束が置いてありました。

ここにはブロンクスと言う土地柄か、有名ジャズ・ミュージシャンのお墓が多いんです。
その際たるものが、マイルス・デイヴィスのお墓。
今回は訪問しなかったですけど、機会があったら是非行ってみたいですね。
その他、デューク・エリントン、ミルト・ジャクソン、ジャッキー・マックリーン、等々...。
ロック・ミュージシャンではフェリックス・パパラルディのお墓がここにあります。

ニューヨークに来たら、お墓参りツアーなんてのも良いかもしれませんね。
2008/1/9

今日も可也暖かい1日でしたね~。
過ごしやすくて嬉しいんですが、やはり少し心配になってしまいます。
1907年(だったかな?)に華氏65度を記録したのがこの時期の最高気温だったらしいですが、昨日も今日もそれ以上いっていたんではないでしょうか?(僕の車の室外温度計では66度になってました。)

そんなこんなで...今日の話ですが...。
(記事のタイトルはスティーリー・ダンの曲とは関係ありませんので、念のため。)
今日はマンハッタンで仕事でした。
いつものようにトイレへ行きたくなったので、某有名ホテル1階のロビーにあるトイレへ...。
空いていたので良かったんですが、僕がそこへ入るや否や大便用の個室から親爺(若い人の声ではなかったと思います。)の変なうめき声が聞こえるではないですか。
「嫌だな...。」と思いつつも、そこから少し離れた個室に僕も入って用を足し始めました。
最初は「Uh...,Uh...,」とだけ唸っていた親爺の声を聞いていた時は、「随分と派手にふんばってるな...。」ぐらいにしか思わなかったのですが、暫くすると「Uh...,Alright, Oh..Yes,」となにか独り言のようにつぶやきだしたではありませんか。
すると「Uh...,Oh..Yeah, Do It Again...Yeah」などと言い出したので、「これはもしやトイレで怪しい事をしてるのではないか?」と僕は想像し始めました。
しかしながら、ここは有名ホテルのロビーにあるトイレ。
人の出入りはとても激しい。
更にアメリカの大便用個室は足元が開いているので、怪しい事をしていたら4本足が丸見えのはず。
なのでそんな事をしていたら通報されるに決まってるのである。
う~ん、ではこの声の主は、何に対して 「Do It Again」 などと言っていたのでしょうか?
自分の出そうで出ない排泄物にでしょうか?
それともそれが硬いか大きいかで苦痛を与えられている彼の肛門に対してでしょうか?
或いは単に自分に対して励ましていたのでしょうか?
どちらにしろ「Do It Again」という彼の表現に非常にシュールな響きを感じたのは確かです。
どんな親爺が言っていたのか顔を見たいような見たくないような複雑な心境でしたが、僕が用を足し終える前にその声はなくなり、声のしていた個室はオープンになっていました。

う~ん、「Do It Again」か...。

単純な言葉も時と場合によって、とても謎めいた言葉に変身するものですね。
1/2/2008

みなさん明けましておめでとうございます。

こちらは2日からもう普通どおりの生活に戻りました。
子供達は学校へ行き、僕は仕事初めでした。


今年も記事の更新は不定期になるかも知れませんが、当ブログ御贔屓の程宜しくお願いいたします。


12/2/2007

いや~、参りましたね~。
天気予報では言っていたんだけど、本当に雪になってしまいました。
今日は仕事が午後からなんだけど、やっぱり雪降りの日はあんまり仕事したくないって言うのが本心...。
こういう日の運転は怖いからね。
ただ無茶な運転する輩が減るのは事実。
その部分では逆に安全かも知れないけど...。

話が反れますが...
11歳になる息子が昨日から急に音楽など聴き始めまして、驚いておるんです。
K-ROCK なるラジオ局を昨晩聴いていて今朝起きてきて今も聴いています。
音楽バカ親爺の自分としては、息子が音楽(特にロック系)に興味を持ってくれるのは嬉しい事で、とっても歓迎です。
で、特にお気に入りのアーティストがいるのか訊いてみたら、LINKIN PARK らしく、僕自身あまり詳しくなかったので早速 YOU-TUBE で視聴してみました。
う~ん、オルタネイティブ、メタル・サウンドを基調にラップが絡んでくる如何にも現代っぽいサウンドですな~。
ただマイナー系のメロディアスな歌メロは僕のようなおじさんにも理解できる範囲ではありました。

時代は変る、ですな~。
12/1/2007

とうとう12月に突入してしまいましたな~。
光陰矢のごとし。
相変わらず時間が経つの早く感じる毎日です。
う~ん、と言うか、知らず知らずのうちに(いや、自分でも半分気付いてる。)莫大な時間を浪費してしまっているだけなんでしょうね。
もうそろそろこんな事に歯止めをかけないといけないと反省しております。
結局自分に甘いんだと思いますが...。

先日、学生時代の友人が彼らのバンドのデモCDを送ってくれまして...。
スタジオで自分達のMTRを使って録音したラフなものだったんですが、これを聴いていたら楽しいのと同時に刺激を大分受けました。
自分自身ここ暫くライブをやってないし、録音もしていない、それどころか、新曲なんて全く出来ていない...。
いつかクオリティの高い作品をつくろう、いつかまたライブを始めよう、いつかちゃんとした録音でCDを作ろう...、いつか、いつか、なんて考えていても結局ダメなんですな。
若い頃に比べて確かに腰は重くなっています。
ただ、まだそれを持ち上げる力が残っているうちにやらないと、そのうちに持ち上げる気力もなくなっていくでしょう。

いかん、いかん...。
兎に角始めないと。


と、今日は独り言をつぶやいてみました...。

10/30/2007

今月も明日で御終いですな~。
早いね~相変わらず時間が経つのが...。

そして明日10月31日はご存知ハロウイン。
「トリック・オア・トリート」と言いながら仮装した子供達が街でキャンディやらチョコレートを貰う為に練り歩くと言ういわばお祭り。
毎年仕事の都合がつけば僕も子供達と一緒に出かけていたのですが、今年は親爺のわがままを言ってポリスの再結成コンサートを観にマジソン・スクエア・ガーデンまで行ってきます。
う~ん、コンサートを観に行くのなんて何年ぶりだろうか?
確か最後に観に行ったのが、今はなきボトム・ラインでのキャメルのライブ....。
もう3年前位かな~?
いや~、今から可也楽しみです。

ここ数日ポリスのアルバムを年代順に聴き続けて予習をしておりますが、当日は盛り上がる事でしょう。

それではまた明日。


2007/10/1

もう10月ですな~。
今年もあとたった3ヵ月。
悔いのない1年になるように頑張らないと...。

先週末NYアップステイトのNewburgh,にあるLawrence Farms Orchardsという農園にリンゴ狩りに行ってまいりました。
この農園の良い所はりんご以外にもブドウやかぼちゃその他各種野菜もある事。



その場でもぎ取って食べる分には全て無料。
しかしながら張り切ってリンゴをもぎ取ったのは良いけど、量り売りの値段にしたら近くの八百屋よりも高いらしい....。
まあ、「リンゴ狩り」というアクティビティ代だからね。
それは別に大した問題じゃない。



天気は良かったし、農場から見える景色は最高だったし、良い週末でした。



2007/9/3

今日はレイバー・デイの休日。
明日からは学校も通常どおり始まり、今年の夏のヴァケーションはこの日を持って終了...。

う~ん、まさしくドアーズの「Summer's Almost Gone」って感じですな~。 

と言う事で、我が家は前回のサーフ・フィッシングのリベンジをしにLong Island の Captree State Park と言う所へ釣りをしに行ってきました。
朝5時に出発。
Captree State Park へは6時前には到着。
9時半くらいに近所の友人家族が合流して、結局3時くらいまで釣り三昧。
しかしながら、我々は前回のリベンジならず..。
全く釣れませんでした。
友人家族はこの釣り場へは6年位前から毎年来ているので、場所を熟知していて、釣竿など持ってこずに網のようなトラップで蟹を捕まえていました。

う~ん、そうだったのか...蟹か...。

周りでは釣糸を垂らしている人達も沢山いたけど、確かにそんなに多くは釣れていないようだった。
しかしながら数人の達人っぽい人達は、カレイなどを釣っていたので全く釣れない所ではないんでしょうな~。
やはり腕によるものでしょうか....。

まだ真冬になるまでは数度このリベンジに再び来れるでしょう。
2007/8/24

いや~、時間が経つの早いな~。
知らない間にもう1週間経っちゃったよ...。

と言う事で、先週はNYアップステイトのNewburghと言う所にあるキャンプ場へ2泊して来ました。
天候が気になったんですが、幸い雨は降らなかったので良かったです。
ただ可也冷え込みました。
キャンプは初心者なので、取りあえずキャンプ場にあるキャビンに宿泊と言う事で小手調べ。
車でキャビンの前まで着けられるのでとても便利でした。



中には2段ベッドがひとつに、



クイーンズ・サイズのベッドがひとつ。



快適とは言えないっすけど、キャンプとしたら十分でした。

子供達も楽しんだみたいで、是非来年も行きたいと思っております。
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]