忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/6/18

いや~、暑かったね~、今日も...。
先週子供がどうしてもボートに乗りたかったみたいだったんだけど乗り損ねてしまったので、今日もお昼からセントラル・パークへ...。

う~ん、ここでボートに乗ったのはかれこれ15年前くらいか~?
うっへ~、凄い昔だな~。
あの頃は、ボート1時間で$8だったのは良く覚えてる。
今日行ったら、$12に上がってた...。
まあ、15年で$4の値上げだったら、悪くないと思うけど。



でも今日はちょっと暑すぎた...。
一緒に乗ってた5歳の娘の意識がもうろうとして来てたので、直ぐに引き返したぐらいだったからな~。

PR
2006/6/11

天気が良かったので、久しぶりに子供を連れてセントラル・パークへ行ってきた。
南の方の入り口から入って行ったら、知らない間にこんなプレイグラウンドが出来ていた。



水の流れてる通路みたいなものがあって、子供達はびしょびしょになりながら大喜びで走り回っていた。
たまには良いね~、こうしてマンハッタンに来るのも...。

2006/5/28

木曜から金曜はバッファロー方面への出張で、疲労が極限に達し、土曜日は珍しく1日中寝ていました...。
今週は土、日、月、と3連休なので、日、月(つまり今日、明日)と泊りがけでイサカまで行って来る事にしました。

今週の日曜日イサカではコーネル大学の卒業式があるので、街中込み合うらしいのですがね...。

コーネル大学 ↓



まあ、楽しんできます。

2006/5/16

多忙のため、まともにブログの更新が出来な~い...。

週末に、また...。

2006/5/13

あ~、疲れた~。
今日は、朝8時半から運転免許の6時間講習をマンハッタンに受けに行った。
ちょっと特殊免許を取ろうと思っていて、それを取るにはこの講習を受けてその認定書を提出しないといけないんだよね。
いや~、でも6時間は疲れるね~。
更に昨日からまた痛風が出てきたので、ダブル・パンチだった。

昼の休憩が30分あったので外に出たら、ストリート・フェアがあったのでピザを食べながら見ていた。
そのフェアの真ん中辺りで、オジサン・ブルース・バンドが演奏してた。
いや~、いいね~、生バンドは~。
どのプレーヤーも音を抑えて演奏してるので、バランスが最高にいいんだよね。
音がごちゃごちゃに混ざらなくて、一個一個の楽器の音がハッキリと聴き取れるし。
バンドの人達皆リラックスしていて、聴いている人達にも楽しんで演奏してるのが伝わってくるんだよね。
お陰でいい時間を過ごせたな~。
天気も良かったし。

運転講習は何事もなく無事に終わって(テストか何かがあるのかな~?って少し心配だったけど結局無かった...。)認定書を貰ったので、来週にでも特殊免許の申請に行けるかな~。

2006/4/30

いや~、アメリカに来て15年になりますけど、初めて花見に行ってきました。
...って言うか、花見自体初めてかも...。
( 日本にいた時も、花見に行った記憶はないから....。)
ブルックリンにある植物園なんだけど、う~ん、素晴らしい桜だった。



随分と多くの人達が花見をしに来ていた..。
日本の文化もこうして他国に浸透しているんだね~。

2006/4/16

一応今日は結婚記念日と言う事で、久々に日本食レストランで食事をした。
隔週で僕が営業にまわっている店なのだが、一度家族を連れてきてあげたかったので、今回それが実現できてよかった。
オーナー及びすし職人は日本人ではないのだが、日本人以上に繊細に料理を作っている。



ニュージャージーのMontclair近辺に来る事があったら、是非立ち寄ってみてください

ついでに内装の写真も...。



この店は音響の設備も良く、音楽が嫌味にならない調度良い加減で響いている。
選曲も悪くなく、「サージェント・ペッパー...」を1枚丸ごとかけたりしていたが、良い感じでBGMになりきっていた。
レイディオ・ヘッドの「ピラミッド・ソング」なんてヘビーな曲も店のインテリアの1部として店の空気に同化していた。

2006/3/26

いや~、今の今までプリンターの無いコンピューター生活をしていたが、今日やっと購入してきた。



何だか買う機会を失ってたんだよね。
でも、息子のサイエンス・プロジェクトの宿題なんかにもコンピューターでプリント・アウトする必要が出てきたので、潮時かと...。

これでCDのジャケットなんかもプリントできるようになった~。
...って、あくまで個人で楽しむのが目的です。

2006/3/21

昨日の朝突然学校から僕の携帯へ電話があった。
家内が留守にしていて、更に携帯へ繋がらない状態だったので、しかたなく僕の所へかかってきたようだった。
息子が具合でも悪くなったのかと思ったが、どうもそうではない様子...。
兎に角、話がしたいので来てくれとの事。
たまたまマンハッタンへ向ってる途中で、連絡を受けた時学校の近辺へいたのでそのまま直行した。

学校へ着くと、ワークショップへ来ていた家内と遭遇したので事情を話し一緒に学校の事務局へ向った。
そして校長室へ通され、校長先生から直々に話を伺った。
それは、こんな話だった..。
先週の金曜日に息子のクラスで授業の後パーティがあったので、事前に担任の先生から「何か好きなDVDがあったら持ってきてよい」と話があったようだった。小学4年の息子は以前僕が知り合いから貰ってきた「スポンジ・ボブ」のDVDを持って行こうと思ったのだが、家内が近所の友人へ貸していたため家にはなかった。なので、その友人へ連絡してそのDVDを持ってきてもらった。
息子はそれを持って学校のパーティへ行ったのだが、先生がそのDVDをかけると、中身は「スポンジ・ボブ」ではなく、どうもアダルトDVDにすりかわっていたようだった。
このパーティには父兄も多数参加していたので可也大騒ぎになり、苦情の手紙が校長へ何通か届き、そのため僕が学校へ呼び出され事情聴取となったのであった...。
まあ取り合えずアクシデントであった事が判明したし、実際息子には何の責任もなかったので、そこら辺はお互い理解しあえた。
しかし問題になったのはその後で、その摩り替わったアダルトDVDがどっかへ紛失してしまった事。
担任の先生がそれをデスクの上に置いたままにして帰ってしまった為、誰かが持って行ってしまったようである。
ここで見解が分かれ、僕はちょっと腑に落ちなかった。
学校側が懸念しているのは、そのアダルトDVDを未成年が見る可能性のある事のみ。
誰かが無断でDVDを持っていってしまったことに関しては、僕が言うまで一切言及がなかった。
う~ん、窃盗より、未成年のエロ・ビデオ鑑賞のほうが問題ありなのか~?
う~ん、腑に落ちないな~。

2006/3/18

今日久しぶりに友人と会って話が出来た。
いつも音楽の話で盛り上がれるので、大変有意義な時が過ごせる。

また、ゆっくり話しましょうね~!



写真は、今日の話題にも上った Patto↑

プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]