忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/3

これから、イサカへ出張に行きます。
風邪を引いたのかな~、喉が少し痛い...。
ここ最近、可也疲れがたまってきてるな~。
MTR触ってる時間も中々作れない...。

う~ん、.......。

PR
2005/10/31

このブログって言うのを始めてもう1年が経つんだな~。
早いね~。
今しがた去年のハロウィンの時期の記録を見たんだけど、何だかついこの間のことのようだった..。
今年も息子は手製のコスチュームで出動。
何かを自分で作る事の大切さとか喜びを感じるようになったのだろうね...。

デジカメがあれば写真とか載せられるのにな...。

2005/10/30

家内がぎっくり腰になったので、今週末は休む間も無かった...。
去年の同じ時期にもやってるんだよね~。
本人は勿論腰が痛くて大変だろうが、周りのものも疲れまくってしまう...。
僕自身は肩凝りも経験したことないし、腰痛もそんなに無いから良く分からない。
でも気をつけないと、ちょっとした瞬間に腰をいわしてしまうらしいからね~。
その昔くしゃみをした瞬間にぎっくり腰をやってしまった友人もいたからな..
2005/10/26

いや~、本日ついにデジタル8トラックと御対面することが出来ました。
1ヶ月位かかったんじゃないかな...。
まあ、色々なトラブルがあったんだけど、先方が配送に使った「FEDEX」と言う、所謂宅急便の会社のサービスの悪さを今回はもろに実感させて頂きました。



何つったて、1ヶ月だよ~、1ヶ月!
そんなの今時国際便でもそんなにかからないよ~。
カスタマー・サービスに電話しても、出てくる人間によって言う事が全然違うからどれが本当なのか全然分からない。
まあ、結果的に届いた( 実際取りに行ったんだけど...。)からもう良いけど...。
以前にいた会社でも、この宅急便では色んなトラブルがあったんだよね。
自分では絶対に使わないけど、今後誰かに何か送ってもらう時でも、FEDEX は絶対に止めて貰う事にするな...。

まあ、それにしてもやっと、これからレコーディングを開始出来るかな~?
まずは、使い方をマスターしなきゃね。

2005/10/19

さっき、うちの斜め向かいに住む知り合いの奥さんから、家の前で変な男2人組がたむろしていて何だか怖いとの旨の電話があった。
まだ7時半とは言え辺りは真っ暗なので、確かに不気味かもしれない。
警察に連絡した方が良いだろうか?と言われたが、取り合えず様子を見に行ってみる事にした。
何食わぬ顔でその前を通り越してみたが、確かにがたいの大きい男二人組が何やらゴソゴソやっている...。
う~ん、これは怪しい...。
どうすれば良いかな~と思って、暫く様子を伺っていたら1人の男が現場から離れたので、もう一人の所へ行ってみた。
すると、もう直ぐに向こうから「ここの奥さんがあなたに電話したんでしょう?」話し掛けてきて、いきなりIDを出し、刑事なんだけど言ってきた。
な~んだ、そうだったのか~と妙に安心してしまったが、実際の所は分からないもんね。
「何でこんな人の家の前にいるんです?」って聞いたら、今張り込み中で此処は影になって見えにくい所だからって言う...。
う~ん、でも何も言わずに人の家の所に立ってたら、誰でも気持ち悪がるのは当たり前だよね~。
ましてや此処はニューヨークなんだからね。
一応奥さんには、この人は刑事で張り込み中らしいと説明して、彼女も納得したが、やっぱり張り込みの場所を変えてもらうように頼んだ。
それにしても平和なアストリアで、こんな事件に遭遇するとはね~。

2005/10/8

今日はジョン・レノンの誕生日。
毎年この日と命日にはセントラル・パークのストロべリー・フィールズへ行っていたんだけど、ここ数年は足を運んでいないな...。
まあ、今日は雨だったし...。



今年の12月8日は時間があったら行ってみようかな。

後でジョンのアルバムでも聴いて寝よう..。

2005/9/28

何だか、鼻風邪を引いたようだ..。
明日からアルバニー方面への出張なので、直ぐに寝ます。

そういえば、8トラック。
まだ家に届いていないんだよね~。
まあ、今週中には届くだろうけどね...。
楽しみ。

それではお休みなさい。

2005/9/25

やった~!
Ebayで競り落とせた~。
念願のデジタル8トラック。



シッピング込みで$182.50!

後はどのようにレコーディングの為の時間を作るかだ...。

今年中にはシングルくらいなら作れるかな?

2005/9/24

先週スケートがよっぽど楽しかったようで、長男がまたスケートに行きたいと言っていた。
そうしたら偶然、今週もロング・アイランドのニュー・ハイド・パークという町のスケート・リンクで、入場無料のイベントがあると言う情報を得た。
更にそこにはニューヨーク・レンジャースと言うアイス・ホッケーのチームの選手も来ると言うではないか。

$IMG$

まあ、僕はスポ-ツにはあまり関心が無いので良く分からないが、そう言うイベントもたまには良いのではないかと、今日も家族と友人達でアイスリンクへ直行。
いや~、先週のアイスリンクとは氷の様子が大違いで、氷が硬いのか無茶苦茶滑ってしまう。
あんまり経験のない僕には、前回に比べてちょっと怖かった...。
肝心のレンジャースの選手には僕は全く気がつかず、イベントの意味は半減してしまった。

う~ん、それにしても今日は足が痛い...。
運動不足...。

2005/9/23

ちょっと前に新聞で読んだんだけど、このメジャー・ディーガンと言うハイウエイでホームレスの人がある有名な元プロ・スポーツ選手の車に跳ねられたんだって。



この道は僕も良く使うんだけど、結構くねくねしているし、交通量も多いので注意しないと危ないんだよね。
それにこれはブロンクスを通るからか、結構乱暴な運転をする輩の車も多いし、ヤンキースのスタジアムへの出口とかあるから、変な運転するやつもいる。
だから僕も気をつけて運転してるんだけど、この間驚いた事に、ブロンクス辺りでハイウエイの直ぐ路肩に人が立ってて渡ろうとしてるのが見えたんだよね。
僕も可也ドキッとして、危っね~な~親父~!なんて思ったんだけど、もしかしたらあの人が跳ねられたのかな~?なんて新聞読んでから思った。
ハイウエイだからスピードが出てるのは当然だし、あんな所でいきなり人に出てこられたら絶対に避け切れないもんね。

う~ん、何とも不幸な事故でした...。

プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]