忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/2/25

ここ2日間痛風がまた出てきて困っていましたEugeです。
でも今は大分痛みがひいて来ているので助かってます。

ここ2日間と言えば、「Café La Fortuna」というジョン・レノンが常連だったカフェが閉店すると言うニュースを連日ラジオで聞きました。
僕はいつか行こうと思いながら残念な事に足を運んだ事がありません...。(いつか行こう何て思っててもダメね、絶対...。)
家賃の高騰が閉店の理由のひとつのようでした。
そう言えばCBGBも同じ理由で閉まってしまったんだっけな~...。
それにしてもたかがひとつのカフェが閉店するからってラジオなんかでニュースになるって言うのも、ジョン・レノンが行っていたからなんでしょうね...。

今朝仕事がその近辺だったので早速店の前を通ってみました。
するとテーブルやら椅子やらを外に運び出している人達がいて、閉店の準備を進めているのが分かりました。
残念な事です。

そう言えば、ニューヨーク・メッツの本拠地シェア・スタジアムも2009年から隣りに建てている新球場へ移転する事になっていますが、ビートルズがライブをやったこの歴史的会場の最期を飾るのがビリー・ジョエルになったそうです。
今年の夏にコンサートが予定されているようです。
特にビリー・ジョエルの大ファンなわけじゃないけど、行ってみたい気がします...。

盛者必衰...。
ニューヨークも刻一刻と変っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]