忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/1/19

昨晩は夜中まで仕事だったので、今日の出張の準備が出来なかった。そのため今朝は朝5時半に会社へ出勤せざるをえず、準備が完了した後そのままアルバニーへ出発した。
いや~、眠いったらありゃしない...。
だって結局3時間しか寝てないのに、それなのにこのまったりとした長距離運転だもんね。
睡魔が襲ってくるのも当然だよな~。
う~ん、仕方ない、腹も少し減ったしマックで少し休憩する事にしよう..。
そしてちょっと仮眠を取ったが、逆にもっと寝たくなってしまった...。
困るなこれじゃ...。
よ~し、気分転換にキンクスのこのアルバムを聴こう!!

う~ん、素晴らしい!!!
特にこの田舎の風景の中で聴くには良いよね~。
だって、「都会で汚れた人間達よ!田舎に戻って、人間らしい暮らしを取り戻そう!」みたいなテーマのアルバムだからね。
今や僕にとってはフェイヴァリット・バンドのひとつになったキンクスだが、その数多くあるキンクスのアルバムの中でも( と言っても全アルバムをチェックした訳ではないけど...。)このアルバムは最高峰に位置する作品だよね。
僕が出張に持参する回数も、他の色々なCDに比べてこのアルバムは可也高い。
いや~、何度も言うけど、素晴らしい作品だね~。
聴いてると、胸がキュウっとなってくる...。
その中でも「Village Green」を聴いてると、ノスタルジーな気分でいっぱいになる。

'Twas there I met a girl called Daisy
And kissed her by the old oak tree.
Although I loved my Daisy, I saw fame,
And so I left the village green.

僕はず~っと、I saw fame,ではなくて I saw fate だと思い込んでいた。
今回歌詞を確認して、ちょっと印象が変わったかな...。

まだこのアルバムをチェックしていない人がいましたら、是非1聴をお勧めいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]