忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2005/11/22

いや~、もうすぐサンクスギブンの休日だね~。
もう今週1週間は何となくホリデイのムード。
ちょっと、今年はゆっくり出来るかな...。

今日はニュージャージーで仕事だったけど、もう道が彼方此方混んでて大変だった。ホリデイ前だからかな~?
んで、今日のヒットはストーンズのこのアルバム。
う~ん、このアルバムって快心の1枚だよね~。
アルバムに聴き所沢山あるし、どの曲も個性あって飽きさせないし...。
ストーンズらしい作品だと思う。
学生の頃、フュージョン系のギターを弾いていた先輩が「Start Me Up」をコピーして、「何でこれこんなに難しいの~?」って言っていたのを覚えている。「キース・リチャーズ、オープン・チューニングなんじゃないですかね?」って言ったら、「何だ、そうなんだ。」ってその先輩は納得してたけど、それだけじゃなくて、あのルーズな感じのギターって中々雰囲気を出すの難しいんじゃないかな?
基本的に人間が目茶目茶ルーズでなきゃね(笑)
「Heaven」って言う曲は、それまでのストーンズに無かったような曲調だね。井上陽水の「誘惑」って言う曲がこの曲と妙にダブった印象を持ったんだけど、井上陽水、ちょっとインスピレーション貰ったんじゃないかな?

学生時代の友人が2月にNYに来るらしいんだけど、このアルバムの「Waiting on a Friend」でも聴いて待ってるとしよう...。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、ここには初めて書き込みます。
サンクスギブン終わると、一気にクリスマス休暇の雰囲気じゃないですか?いいなー!
自分もストーンズ、学生時分より今の方が、すごく心に届くんですよね。
この次はmemory motel行けるの楽しみにしています。

2005/11/24 17:34:16
crane 2006/09/04(Mon)10:50:47 編集
無題
おおっ、craneさん。ようこそ。

確かにこのサンクスギブン後はクリスマスに突入なんですが、今年はクリスマスが週末じゃないですか、うちの会社振り替え休日にならないんっすよ...。最悪...。ついでに年末年始も一緒...。最悪...。

おおっ、「memory motel」!
そうね、行くのは寒い時期じゃなくて、少し暖かくなってからの方が良いかもね。

2005/11/24 21:23:38
U.G. 2006/09/04(Mon)10:51:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]