忍者ブログ
天知る 地知る 汝知る
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LGA
2007/3/8

ニューヨークに住んでいると、唖然とさせられるような事が日常茶飯事のように起きる。
今日もあんぐりと口が空いてしまうような事があった。(比較的軽い方だけど...。)

ニューヨーク近郊には基本的にJFK空港、ニューアーク空港(NJ)とラガーディア空港の3空港がある。
そして今日は家の近所でもあるラガーディア空港(LaGuardia Airport)にお客さんを迎えに行った。

ちょっと脱線するけど、この LaGuardia ってその昔3期ニューヨークの市長を務めたFiorello Henry LaGuardiaから名付けられたんだよね?
詳しい事は知らないんだけど...。(じゃあ話すなって...と1人つっこみ...。)
すいません....。

で、本題に戻りまする。
いつものように駐車場に車を入れに行ったんだけど、今日は珍しく1階が満車で進入出来ないようにしてあった。
仕方なく2階に車を回して駐車スポットを探してたんだけど、ここも何だか満車のようだった。
そこで僕は「2階でもエレベーターから遠い所に駐車するんだったら、3階か4階のエレベーター付近の方が良いかな~」って思って3階に車を回そうと思った。
そしたら
??????
3階へ上がる出口が見つからない....。
グルグルグルグル何回まわっても、外へ行く出口以外見つからず3階へ行く出口が探し出せない。
え~どこから行けばいいの~?
これじゃ、お客さんの乗ってる飛行機到着しちゃうよ~。と少し焦り気味になってきた。
そこへタイミング良く駐車場で働く若者が来たので「3階へはどうやって行けば良いの?」と訊いてみた。
そしたら若者。
「いや~、ここから3階へは上がれないんだよね~。この階も満車なの?う~ん、悪いけど辛抱強く探してみてよ。グッドラック!」だって...。

......。(口あんぐり。)

いや~、驚きました。
何ちゅう構造してまんねん、この駐車場。



結果的にエレベーターから可也離れたスポットがたまたま空いたので良かったけど、もしタイミングが悪かったら飛行機の到着に間に合わなかったかもしれない。

さすがニューヨーク。

いつでも新鮮な驚きを与え続けてくれます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった☆
こんばんわ(日本の時間では・・)
初めてのカキコ・・です。

大変だったみたいですね。。。
・・で、飛行機には、間に合ったみたいだから、良かったですね☆

写真の手前に見えるのは、雪??
ニューヨークは、寒いのかな。。。

これからも、ニューヨークの話・・いっぱい、聞かせて下さい^^*

たかし URL 2007/03/09(Fri)20:49:26 編集
Re:良かった☆
たかしさん、どうもいらっしゃいませ。

ニューヨークの話になると愚痴とか不満が多くなりそうですが、軽くながして読んでくださいね。
【2007/03/10 13:03】
ははは!!!
あのグラセンから見える駐車場の事ですよね?
だって、あれ建物のデザイン自体が思いっきり3階、4階ありありですよって感じぢゃん!!
なぜに行けないのかしら?
老朽化してて直さないままクローズしている、というのが一番ありがちな理由のような気がします。
(それとも建築家の建築ミス?だったら笑えますね。うふふ)
もんた 2007/03/09(Fri)23:02:11 編集
Re:ははは!!!
う~ん、一体何なんですかね~。
JFKでもニューアークでも途中の階から上に上がりたい時は、上って来た所に戻ってそのまま上の階に上がれるんですけど...。
ラガーディアの場合は上ってきたところには進入出来なくなってるんですよ。
建築ミスに近いんじゃないでしょうか?
【2007/03/10 13:10】
さすがって、、、UGくん(^^;)
うひゃひゃ
UGくんのあんぐり口が、目に浮かびます。
大変だったんだから、笑っちゃいけないかな。
でも、、、UGくん、、、
新鮮な驚きを楽しんでいるでしょう?
キキ 2007/03/15(Thu)10:24:48 編集
Re:さすがって、、、UGくん(^^;)
>新鮮な驚きを楽しんでいるでしょう?

そうっすね~、楽しまないとやってられないって所ありません?ニューヨークに住んでると...。
【2007/03/15 11:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Euge
性別:
男性
趣味:
夢想、妄想、ナチュラル・ハイ
自己紹介:
ジョン・レノンから影響を受けた、
自称、シンガー・ソングライター...。
今日もニューヨークのアストリアで白昼夢。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(05/13)
無題(返信済)
(11/10)
(09/18)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]